2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かし〜

カアチャンの母校(小学校)。 毎週木曜日、長男のスイミングのたびに校舎を眺めて見ています… 市営温水プールは当時と全く変わってしまいましたが、母校の南校舎とプールは当時のままです。 長男のスイミングの間、いろんな事を思い出しているカアチャンで…

寒いっ(>_<)

激寒の公園。人もまばら… しかし、次男はご満悦(o^-')b 滑り台を下から上ろうが、途中で止まろうが、自由だ〜o(^o^)o かなり楽しそう♪ カアチャンは寒くてたまらないケド…

いじわる?!

昨夜遅く、突然思い立ち、久しぶりにアップルケーキを焼いたカアチャンです。 冷蔵庫を占拠するリンゴ… なかなか減らないのに、先日ご近所さんから「お漬けものの御礼に…」と、またまたリンゴを3つも頂戴しました(^_^; 新しい方が見るからに美味しそう! 古…

不審火

一昨日、カアチャンの住むお隣りの地区で放火と思われる連続不審火が… 資材置き場や民家の駐車場、中学校の敷地内でも廃品が焼ける等… 昨日、新聞を見ながら「中学生の仕業やわ〜」と言ったカアチャンでした… 今朝、新聞に目を通すダーリンが、「本当に中学…

あいにくの…

雨模様… 外へ行けないし、買い物も面倒なので、今日は「お出かけなし!」 次男と二人、まったりしましょう。 昨日、筋肉痛の体で「草むしり」をしたカアチャンはお疲れだし… (ダーリンの実家の畑の…) 19日に放送された、次男の「トスキー体操」がTOS…

またまた…

昨日、激寒にもかかわらず、公園で「オニごっこ」をした我が家ですヾ(^_^; 言わずもがな… 今朝もカアチャンの体は悲鳴を上げております(>_ 公園に人はいない。来ても… あまりの寒さに、すぐに帰ってしまう(*_*) 遊具の上を走り回ろうが、飛び乗ろうが、滑り…

根性!

真夜中、気合いと根性で、せっせと習字のお稽古に励むカアチャンです(o^-')b 週末は疲れも溜まり、眠いのは山々… だけど、週末だからこそ夜更かしが出来るんだ! 静かだし、集中出来るし… 疲れてはいるものの、疲れ以上に溜まったストレス!これの解消になる…

☆進 級☆

昨日、カアチャンがお習字の時に先生から渡されました。 長男の日本習字の検定課題(毛筆)。 久しぶりに進級した上、銀賞だったようです(o^-')b おかげで長男が、「硬筆の方も頑張れば進級出来るかも!」と、少々(もっと欲を出せと言いたいところ…)やる気…

忙しい!

今日のカアチャンは超多忙! 月に二回のお習字の日。そして長男の学校のオープンスクール、夕方はスイミング… 午後は早めに(5時には家を出なければならないから)夕飯の仕度をしなきゃならないし大変だ! 午前中は2時間目の参観に行き、習字は30分遅れ…

やめなさいっ!

カアチャンは一日に何回言っているだろう? いや、「やめなさいっ!」って何回言わせるのか…?! 「やめてよ〜」「やめなさい」ならまだいい。 「やめんかコラッ(`曲´)!」ってなってきてもKY(空気読めないの略らしい) な長男は、注意をよそに余計な…

成長

前回から、耳鼻科へ行っても泣かなくなった次男です(^-^) 次男「おみみみるだけ。みるだけだいじょ〜ぶ。ジナンおりこう♪」 暴れずじっとしていれば、痛くも怖くもない上、先生や看護師さん、そしてカアチャンにたいそう褒められる♪ 家に帰れば、じじ、ばば…

残念!

せっかく次男がお昼寝中だし、今日は夕飯の下ごしらえの必要もないから「お習字でもしようかな♪」 と、いきたいところですが… なんとカアチャン、昨晩負傷した右手人差し指が痛くて筆を手にする事が出来ません(ToT) 使い終わったラップの箱から芯を出し、広…

ショック!

思っていたほど、次男が映っていなかったので、ガッカリしているカアチャンです(>_ カメラに背中を向けている事の多かった次男… おまけに端の方でキレてばかり(ΘoΘ;) まっ、そんなもんでしょ… 「テレビの前で待ち続けてこんなもんか(ΘoΘ;)」と、そう言わんば…

初の…

昨日、初めてブログ更新をお休みしてしまったカアチャンです。 というよりも、本当にお休み(寝ちゃった)してしまったんだ(*_*) いつも通り、「携帯でチャチャっと…」済ませれば良かったものを、次男を寝かせ付けてからゆっくりパソコンで♪ なんて、考えが…

母の知恵

毎日毎日、再々長男に注意をするのに疲れたカアチャンです。 あの手この手と毎度の事ながら、今回も無駄骨かもしれないが… 張り紙攻撃は今回が初めてではありませんが、子供部屋や机の周りに小さな紙ではなく、思い切ってデカい紙に書き、ダイニングテーブル…

トスキーが来たぞ〜!

次男の所属する子育てサークル「きらきらクラブ」にトスキーが来ました! TOS「ハローおおいた」の撮影ですo(^o^)o 次男、昨年のめじろんに引き続き、今回も「生トスキー」にハイテンション! ママ達も先生も、今日はいつもより随分と「厚塗り」なカンジ…

か、からだが…

今日も筋肉痛なカアチャンです。 昨日のボウリングが原因であることは間違いありません… いやいや、本当の原因は老化と運動不足なんだって。悲しいかな、それが現実なんだわ(*_*) 今朝、ベットから出るのが大変でした… 「今日が第2、4火曜日じゃなくて良か…

ボウリング大会

今日は長男の希望で、誕生日祝いの一環としてボウリングに行きました。 先週のこと。「バースデーケーキよりボウリングがいい!」って長男が言い出したので… カアチャン、ケーキ代の方が高そうなので「しめしめ…」ってな具合(o^-')b 長男が御指名の幼稚園時…

そしてその夜…

怒らずに過ごしたであろうカアチャンです(*_*) いや、正確には「怒鳴りはしないが、怒っているカアチャン」か… この時間(ただ今23:30です)、次男(つい先程、かなり遅い就寝)と二人です。 怒らないカアチャンだからか、調子に乗った我が家の父子は、…

誕生日

長男、今日から8歳です(^-^)v 昨晩、長男と「ビリーズブートキャンプ」でバトルしたカアチャン。 もちろん完敗(*_*) どうやら彼は、心も身体も体力も、カアチャンが思っている以上に成長してしまったようです… そして態度も、また一段と大きくなりました… …

いつもより…

少し男ぶりが上がった?!カンジの長男です。 「床屋で散髪」や「カアチャンが調髪」ではなく、「美容院でカット」だと何かが違う?! こんなガキんちょの頭でも、少し垢抜けてオシャレな雰囲気になるのです! おっ!長男〜。やっぱカアチャンに似て男前だね…

地獄の待ち時間

車から無理やり引きずり下ろされ、耳鼻科の待合室に入ってからの次男です。 疲れ果てたカアチャンです。 次男を車に乗せたまま受付を済ませ、だいたいの待ち時間を聞き、とりあえず時間までは買い物をしたり、家に帰ったり… ずっと院内で待つのは大変な事だ…

近頃の次男

必要以上に警戒心が強くなってしまったようです。 お出かけの気配を察知すると、やたら警戒する次男(*_*) 11月中旬までは、毎朝早くから「出掛けようぜ〜」オーラを前面に押し出しアピールしていたのに… カアチャンがお化粧を始めると(毎度5分間メイク)…

無念…(ToT)

休みの間、家事をそっちのけで遊んだり、ダラダラしてみたり… 昨日は寝過ごし、バタバタしてたら掃除をしないままだったカアチャン(ΘoΘ;) 今朝は大変でした…(>_ 2回目の洗濯中、次男の攻撃を避けつつ土日のお出かけに使ったモノ等を片付け、オモチャを片付…

新学期

今日から3学期。さすがの長男も、今日は忘れ物をしなかったようです。 ただし、やりかけの宿題が机の上にありますが… 途中のモノは持って行かせませんでした。 時間が足りなかったので終わらないんだそうで… 無理矢理させたところで、いい加減な仕方で身が…

カアチャン(`曲´#)

明日は始業式。慌ただしいようで楽しかった冬休みも今日で終わります。 最後の一日は可愛い長男とゆっくりお過ごし… な〜んて事は出来る訳は無く…(>_ 4日に「宿題を全部終わらせろ」と、ダーリンに言われていた長男。 約束通り終わらせたと豪語し、5日から…

大吊橋

我が家の4人は初めての九重夢大吊橋。 次男のツボに最もハマったらしい…名前は「猪野ししまる」だそう…。 ソフトクリーム屋に群がり離れないガキ共… ブルーベリーソフトはなかなかのお味でした♪ 止まると揺れを感じ、少々気分が… 頑張って景色を眺める次男…

雪遊び

宿泊先の周辺で遊ぶ子供達。次男は雪遊び初体験!

寒っ!

夕方、長者原の駐車場で撮影しました。 爆睡中の次男を抱き、荷物(食材その他)と共に車中で首を長〜くして迎えを待ち続けていた時に… 昨日、「冬休み最後の思いでを…」と、ダーリンが突然言い出し… ダーリン、カアチャン、長男、次男、ダーリン父&母、甥…

片付け

ダーリンは本日仕事始めです。 正月ボケしたカアチャン、今朝はダーリンより遅いお目覚めでした(^_^; 携帯のアラームを休日の時間に設定したままだったもんで… 今日は仕事前に神社に集合らしく、通常より早いご出勤なのです(>_ とりあえず笑って誤魔化し、笑…