2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母子家庭な休日

ダーリンは仕事だし、たまには(いつもか?!)家でダラ〜ッと過ごしたいわね…なんて… 今日は出掛けたくはなかったカアチャンですが、またしても外での昼食な私達…(>_ テーブルにお昼の用意を始めたら… 次男が泣く!叫ぶ!暴れる! 「公園で食べるんじゃ〜〜…

次男☆デビュー☆

今日は「仕事がお休み♪」という高校時代からの友人と、 約2年振りにカラオケに行って来ました! 次男カラオケデビュー致しました(長男はもっと早かったなぁ…) 若かりし頃は彼女と2人で4時間みっちり歌ったりした事も… お互い「年取ったなぁ…」なんて、…

リレー大会

ちょっと見えにくいけど、これ↑長男です。 2番走者の彼はバトンを渡された後はぶっちぎりで1位に!!! さすがカアチャンの遺伝子(って、運動神経って遺伝じゃないらしいけど…)だわ♪ でも……残念ながらチームは最下位でしたけど… それ以上にカアチャンが…

心配…

今日はカアチャンの友達が仕事帰りに我が家に寄る事になっていた。 が…体調が悪いとキャンセル… ここのところ偏頭痛が続いてたし、ご主人が入院したり(こちらは“痔”なのですでに退院済み…)で疲れが出たのかな〜?! と思っていたんだけど… 昨日はめまいも…

歳とったなぁ…

何気にテレビをつけたら、ソフトバンクVSベイスターズ戦が… 新大分球場で雨の中やってるんだ〜。 って思っていたら、ベイスターズの内川(カアチャンと同校出身者!)の打席。 応援に家族が…って、親父が映った! おぉ〜!馬や!馬面のいっかん(内川父の…

おおとり公園

予定通り「お弁当の会」開催。 残念ながら佐藤FAMILYさんは不参加(よつお君早く復活してね〜!)となってしまいましたが… 子供達はお楽しみだったけど、カアチャンは暑かった〜(>_ とにかく暑い!暑い! でもまぁ…お子ちゃま達がメインですからね♪ 次…

自転車教室

数日前の事、「オレん家っち学校から近いんかなぁ?」と長男。 「うぅ〜ん?!近くはないケド遠くもないなぁ〜。」とカアチャン。 我が家は学校から校区の端のほぼ中間地点… 『先生が「近くの人で自転車を持ってこられる人は持って来て下さい。」っち言いよ…

幼稚園

今日は次男、幼稚園のつぼみ組。 うれしくて仕方のない彼は、車から降りると一目散に園舎へダッシュ… カアチャンの「待って〜!」という声は届きません。 スタスタ、トットコ、先を急ぎます。 つぼみの最中、廊下で待っていたカアチャン… 「おぉ〜〜〜!」と…

暑い…

騙し騙し乗り続けていた故障続きのセカンドカー。 先週から新しい車になりました!!!(とはいえ5年落ちの中古) なんと今回の軽は箱バン。おまけにAT車ではなくMT車です… あぁ…あの時AT限定で免許を取っておくべきだった… 8年振りのMT車。カアチ…

う〜ん(´〜`)

何度見ても…やっぱり次男の髪型が(>_ 一昨日までの方がカワイイ… 次男のお顔はとってもとってもカワイイ(親バカ) でも、マジマジ見てると時々ちょっと可哀相になってしまう(^_^; 鼻が上向いてる。瞳がかなりつぶらだし〜、ちょびっと田舎臭い顔してるケド…

次男…初…

バリカン初体験。次男の髪の毛と、血のついたティッシュ… くすぐったいからとキャッキャ笑って動くから… 次男、耳負傷?!いや、責任は母の腕か(ΘoΘ;) ダーリンが次男の髪が長い長いとうるさいので… カアチャンはカワイイからそのままにしたかったのに(>_ 次…

やっり〜(^-^)v

カアチャンのお習字。初検定の結果が… 先生から電話がありました(*^_^*) ここ数日、「そろそろ結果が出る頃」だって聞いていたからドキドキだったのよ〜〜〜 子供達は「しん」から10級合格→9級→8……と進んでいきますが、成人部の初回の検定は、「出来栄え…

微妙?!

2歳児との『戦いごっこ』を、本気モードで楽しんでいる様子の長男… っていうよりも、明らかに率先してやってる(^_^; 小学3年生の男児は、嫌々お付き合いしているのではなく、逆に2歳児を誘ってる?! 彼の良いところは、遊ぶ相手によって精神年齢を合わせ…

また今日も…

今日は教会で月に2回の若い?!ママの会の日。 次男はその間、わりとおりこう。ご褒美という訳じゃないけれど、帰りに次男とカアチャンは『公園弁当』 我が家ほど外(もちろんお店じゃなくて…)で昼食な母子はいない(多分)んじゃないか?と、思うのはカア…

懐かしい〜

団地に中学時代の先輩が引っ越して来て以来、「懐かしい〜」と思う事が多いカアチャン。 また今日もありました(*'o'*) 小学校から買い物へ行った先で声を掛けられた。 カワイの先生…お変わりなく… そして家に帰り着いたら郵便受けにポリテク仲間の美保ちゃん…

うさぎ

小学校のうさぎの飼育小屋… 母がなぜ今ここにいる? 言わずと知れた「忘れ物」 まぁ、次男がうさぎと楽しく会話をしているので… これはこれでよし!って事にしておきましょう…

夢−その2−

サークルのお友達のお誘いでミクシィなるものを始め、かれこれ一月半… 数日前、とても懐かしい人と15年振りに再会?!を果たしたのでした♪ カアチャンには人生でたった一度だけ、自分から想いを伝えた人がいる(いわゆる「告白」っていうヤツを…)のです。…

◇◇ 夢 ◇◇

昨日の事…週末恒例、夜中に新聞を読むカアチャン。(平日や日昼はゆっくり目を通す暇なんてないので…) 高校時代のクラスメート(男子)を見つけた(*'o'*) 『サッカー独リーグで来月からGKコーチ』とスポーツ欄に載っていました! そのゲームセンターあら…

夫婦の会話?!

基本的に夫婦の会話が少ない?!であろう我が家ですが… reikoccoちゃんの日記を読んで思った。 確かにそうだ。業務連絡のような…結果報告や経過報告のような… 相談する前に決定事項の報告だったり(ΘoΘ;) あろうことか事後報告だったり(ΘoΘ;) 事後報告すらな…

Love×2?!

今日は次男、公園でおデート(*^_^*) メールで公園へのお誘いを受けたので、久しぶりにムッちゃんのいる「わんぱく公園」へ行きました♪ 賞味期限切れのセンベイを持参で… でも今日はカノジョが一緒だから?ハトとはあまり遊びませんでした。 たくさん笑ってた…

撮って〜

次男、上手に出来る事をアピール。 「お母さ〜ん。ほら見て〜!ジナン写真撮って〜」と… 催促していますヾ(^_^; ご希望通りに承った('◇')ゞ カアチャンは出来るようになった事より、アピールする力の成長に驚きます。 次男は特別オシャベリなタイプ(長男は…

☆いただきもの☆

初めて我が家の食卓に登場する今夜の主役?!注目の的?!です。 カアチャンも口にするのは十数年振りのシロモノ(^_^; タラの芽さん♪ようこそ我が家へお越し下さいました(*^_^*) 今夜は天ぷら(o^-')b ガキ共は食べないだろうと思っていたタラの芽… なんと二…

開講

今日は本年度「きらきらクラブ」の開講日。 一応カアチャンは役員さんなので早めにお出かけ。私がイチバン♪のつもりが… すでに新メンバーさんは会場入口でお待ちでした(^_^; 先週、準備はしたものの何の打ち合わせもしていなかったからバタバタと受付すらま…

こらーっ(`曲´#)

トウチャンの弁当のおにぎりをつまみ食いしたのは、どこのどいつだ〜い?! 次男だよ(-"-;) (写真のおにぎり、カドが削れてるのが見えるかな?) カアチャンがちょっと目を放したすきに… やってくれました(ΘoΘ;) さぁどうする?!朝の戦場でカアチャンの頭…

ペンテコステ

今日はペンテコステ(聖霊降臨)礼拝。 主が約束された『聖霊』が与えられた記念の祝日です。 ご復活の日から、ちょうど50日目なんだそうで… 聖書に出てくる「五旬祭の日」の意味を、実は今日まで知らなかったカアチャンです(^_^; 『霊の結ぶ実は愛であり…

情けない…

今日は母の日。カアチャンは言った…(いや、願った…) 「長男、せめて今日ぐらいはカアチャンを怒らせないでくれないか…」 そしたら長男、「あっ(*'o'*)」っと言ったと同時に「プスッ!」という音を立て、笑った…(ΘoΘ;) なんと彼はカアチャンの切実な訴えに…

雨天練習

今日は長男、陸上教室の日。雨なので「雨天練習場」での練習です。 雨でも休みにならないなんて〜!いったいどうなるの? と思っていたカアチャン…かなり古い(カアチャンが子供の頃からあったし…)陸上競技場にも、こんな施設があったんだ〜! 驚きました(*…

公園で…

ただいまお食事中(*^_^*) 次男、「自分で自分で!」と、とにかく自力で食べたがるので… カアチャンはとっくに食べ終わり次男待ち(ΘoΘ;) 今日は午前中、来週から始まる今年度の「きらきらクラブ」の準備作業でした。 旧代表さんと、お手伝いに来てくれたchiyo…

抜け殻

毎日、ほぼ毎日あらわれる抜け殻は長男のモノ。 それは毎日、忙しい慌ただしい「朝」という戦場で格闘するカアチャンをガッカリさせ、「あぁ、また今日もか…(ΘoΘ;)」と疲れを増長させるモノ… すでに姿無き長男が、そこに存在せずともジャブo(゜へ゜)○☆ 確実…

最終日

あっという間に終わりを迎えてしまいました… 昨晩うっかり眠ってしまい、山積みのままだった大量の洗濯物をたたみ、寝袋を干し、掃除機をかけたりなんたり… 気が付けばもうすぐお昼!!!大変だ!何も考えていなかった… って事で、とりあえず片づけは終わり…