2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新ワザ?!

吊り革ウルトラC?! 審査員の評価は…… ↑長男、この季節になっても、いまだに日中は半袖です。 (母は毎日長袖の上着を着せてるんですよ〜!) 春から着始め、夏場に酷使したTシャツ達… 夏物が売っていないので、色あせてヨレヨレノビノビのTシャツを毎日…

今年最後の…

ブラザーズ、放牧納め。 午前中、風呂場の大掃除を済ませ、 昼から佐野へやって来ました。

心を亡くす?

日記の更新も、コメントも、なんだかんだでズルズル先延ばし… この場を借りて、まとめてお返事をヾ(^_^; 皆様、色々とご心配&応援をいただきましてm(_ _)m感謝です。年末の雰囲気が好きだという方も結構いらっしゃるようですが… カアチャンは苦手です。 と…

メリークリスマス!

我が家の子供達。 今朝、無事にサンタさんからプレゼントが届いていたので一安心。 昨年はサンタさん、長男と次男のお手紙を反対に入れ間違えていましたが、今年は間違えていませんでした(o^-')b 前夜に確認、直前に最終チェックをしたのでしょう…(^_^; サン…

イブ礼拝

クリスマスイブなので、夜はもちろん教会へ! という事で、親友靖子様からのプレゼントに身を包み(兄弟で色違い♪) さあ、出発〜〜〜〜! 今年は聖歌隊として美しい歌声?!を披露するべく、日夜練習に励んだ?!我が家です。 キャンドル係を仰せつかった長…

恒例の…

終業式といえば、「あゆみ」。通知表と共に帰宅する日。 なんと今年は運悪く、クリスマスイブですから… 内容次第でサンタも心変わりしちゃうかも?!なんて思ったり… 長男、命拾い!!!よくできるが増えていた! それ以上に、「落ち着いて人の話を聞く」が…

9年振り…

な、なんとカアチャン、今夜はダーリンとお出かけしてきました〜♪ パークプレイスで3時間ほど、夕食付! キャー!なんだかデートみたい〜(*'-^)-☆ と、数日前からウキウキだったのですが… 終わってみれば、大した事はありませんでした(ΘoΘ;) 結婚して13年…

クリスマスこども大会

またまた今年もやって来ました〜〜ヽ('ー'#)/ 残念ながら今回は、親友カアチャン宅の長女&次女がいないんだけど… なんと今回、抽選ハガキが全滅(>_ 我が家も諦めていた。そしたらなんと! 水曜日のママの会の際、雄ママちゃんから戴いたのです〜\(^O^)/ …

プレゼント

ばあちゃんからのプレゼントのアンパンマンギター。 正直、音が出るオモチャはうるさいからパスしたい(ΘoΘ;) でもこれも情操教育だと思えば… でもやっぱり耳障りです〜〜〜(>_ タンバリン、マラカス、太鼓に鈴、カスタネットに木琴… そしてとうとうギターも…

収穫o(^o^)o

今日は朝からニンジンの収穫(o^-')b ブラザーズ(とくに次男)はお楽しみのご様子でした。 大きかったり、小さかったり、 太いからと気合いを入れて抜いたのに、見えない部分がものすご〜く短くて驚いたり、 二股に分かれていたり、ねじれていたり… と、色々…

見た目と中身

とても穏やかで癒し系に見える次男。 仏顔とでもいいましょうか(ちなみにダンナ様は仏頂面…いつも…)、優しそうで可愛く見える彼ですが、 実は全然違って攻撃的だし、口が達者で驚くような口答えをします。時には暴言をはく事も…(^_^; そんなカンジで、見た…

これってな〜に?

さて、この緑色で細長〜い葉っぱはなんでしょう?! ちなみに場所は我が家の庭。花壇です。 答えは… タマネギの苗なんです〜〜〜 花壇でタマネギを栽培しようなんて人間は… そんなにいないであろうと思いつつも、試しにやってみました(o^-')b 先週土曜、ダー…

クリスマス会

今日は次男、サークルのクリスマス会♪ そしてカアチャン、サークル副代表として最後のお勤めとなりました… まずは早めに会場入り!さあ準備だ!と気合い十分なカアチャン… ですが…代表さん、後任の副代表chiyoさんの働きぶりにただ驚くばかりの、 役立たずな…

今年は…

今日は朝から大掃除! カアチャン、なんと夕方まで一歩も外へ出る事なく… 延々とお掃除をしておりました(ΘoΘ;) 来週はクリスマス礼拝なので、今年は早めの大掃除! と…気合いを入れるも… 合間合間に邪魔が入り、洗濯や食事の支度や後片付け等々で中断。 思う…

晴天

ここ数日、とても暖かい日が続いています。が…、せっかくの公園日和を逃し続け… だから今日は、久し振りの次男孝行(o^-')b カワイイ次男、久々の公園。 電車は通るし、砂場も遊具も楽しいしご機嫌です(*^_^*)

快進撃!

今日は長男、持久走大会!!! 天気も良く、暖かくって絶好の応援日和(^-^)v 先週、練習で初めて1位になったと喜んでいた長男。 でもその後は順位を落とし、昨日は更に… 何位だったか言わないので、おそらく言いたくないくらい最悪な結果だったのだろうと… …

いい夫婦とは?!

今日は次男と図書館に本の返却に行き、 いつものように長男&次男に5冊づつ借りて… ふと、受付前で気になるタイトルを発見。 「いい夫婦」になるシンプルな30のヒント 久し振りに読書をしようとカアチャンも借りちゃいました。 「いい夫婦」になるいたっ…

来たぁ〜〜o(^o^)o

今日は次男、幼稚園のつぼみ組。 通常は月曜日ですが、園の行事の都合で火曜日になってしまいました… サークルの日と重なってしまい、残念ながらきらきらは欠席(>_ でもでも、今日は先月注文していたクッキーをお持ち帰り〜(^-^) あぁ〜、3年振りの再会。 …

見え見え…

休日の午前。自ら進んで掃除を手伝うという長男。 今日は9時半から、明野の体育館でお神楽のイベントがあり、ダーリン&次男は出掛けて行きました。 珍しく「オレは行かん。」と…トウチャンではなく、カアチャンと行動を共にしようと言うのか?! 「カアチ…

酒は飲んでも…

飲まれるもんじゃないのだよ!世の酒飲み諸君! ただでさえ一年365日、飲まない日はないであろう旦那様。 春から夏場(祭りシーズン)にかけては毎週末が飲み会で… 毎年のように引っ掛かる夏の健康診断。 それでも秋は片付け、打ち上げ、反省会という名の…

気になる…

今朝のカアチャン。 この〜木なんの木気〜♪ と…気になる気になる。とにかく気になる空模様。 早朝から雨だった様子。 今のところは降っていないけど… 北からの風がかなり強い様子… 長男の体育の時間には降らないで欲しいなぁ〜。 と、ただひたすら願うカアチ…

脳年齢…

今年のイブ礼拝で歌う事になったママの会&子供達。 カアチャン、普段あまり頭を使わないからでしょうか… 楽譜を貰ってから、二か月以上経過したものの… 歌詞がなかなか覚えられず(ΘoΘ;) 子供の頃に耳にしているし、歌った記憶もあり… 1番と最後は歌えるもの…

あれ?中尾さん?

我が家のお風呂場です。 いつからだったか…出現するようになりました。 ネジネジ…ネジネジされたホディタオル?! ずっ〜と気にはなっていたんだけど、話題にすることなく数か月経過。 出現しない日は、ごく希。 数日前の事…長男が入浴中、脱衣所で靴下(も…