2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きの発見

団地の狭い公園でチマチマと遊んでいる子供達(もちろん長男含む) 自然豊かな広い公園へ連れて行く事にしたカアチャン。 カアチャンは次男のお相手があるので、 兄ちゃん達は好き勝手に遊んでおりました。 長男達の奇声が聞こえなくなったと思い、様子を見…

またまた〜カアチャン作〜

『バッグインバッグ』とでも言いましょうか… 使用開始から2週間ほど経った、カアチャンのバッグの中で大活躍。 次男の幼稚園グッズを作ったあとの余りを使いました。 手提げ袋の布、持ち手の紐、台拭きの縁取りをしたバイアステープ… 以上3点の余りを使用…

音楽集会

今朝、登園前の次男を引き連れ、小学校へ行って来ました。 今月の音楽集会は3年生の発表だというので… 行かないとウルサイんだよね…長男(ΘoΘ;) 朝の忙しい時間、ダーリン協力のもと、 次男の登園準備を8時前に済ませて雨の中… 今回は合唱や合奏ではなく、…

どんだけや〜

遊べる時間は1分たりとも無駄にはしない長男ですが… まさか学校でもそこまでとは知らなかったカアチャンです。 今日は珍しく集合時間前に家を出た長男。 「忘れ物は〜?」のカアチャンの声掛けに、 「ない!今日は完璧!」と返事をするも… 「たった今、カア…

げげ〜っ(ToT)

昨日の幼稚園帰り、車中で爆睡だった次男… どうやら具合が悪くなる前兆だったらしい(ΘoΘ;) 昨夜、思いっきりげげぇ〜っ。。。。(〃_ _)σ‖とやられ、 身体ポカポカ38℃のお熱でした(ToT) 今朝、熱は下がったものの、またまたやられ…… 洗濯物は山のよう。そし…

頑張れ〜

幼稚園帰り、車中の次男です。 団地入口の交差点。我が家まであと少しのところで… 息絶えました(^_^; すごい寝姿だったので、信号待ちでパチリ♪ 明日も頑張れヽ('ー'#)/

駅伝大会

今日は長男、九石ドームで駅伝大会。 毎年この時期に行われる、地域行事です。 長男が同級生や近所の子供達にちょっとばかり尊敬される日なのです♪ バレンタインデー前にやってくれたら、長男の株が上がってモテるんじゃないかしら…?! なにせ毎年、幼馴染…

ダル様

ダルビッシュではなく、ダルい姿の長男です。 こたつから出ている後頭部は長男のもの… 平日のこの時間帯に何故かしら?! 答えは簡単。今日は欠席致しました… 我が家のダル様は昨日、保健室前の廊下で朝食を全て… (先生方には大変ご迷惑をお掛けしましたm(_…

心に残る本。

今日は次男を幼稚園に送り届け、その足で教会へ… ママの会の日です。 今までに出会った本の中で、一番好きな本は… 思い出に残った本はなんですか?との質問に、 カアチャンが真っ先に思い浮かべたのはこの本。そよ風のように生きる 作者: バレンタイン・デ・…

体操指導

今日は○富先生(お隣り福岡県からやって来る、モンテの体育コースのおばちゃん先生)による体操指導の日。 幼稚園の先生達が研修を受けた偉い先生らしい…ので、 このおばちゃん先生、子供達も見ているんだけど、 それ以上に「先生達が指導した通りにちゃんと…

空耳アワー

歌の歌詞や言葉を聞き間違えたり、勘違いして覚え間違えるお年頃。 これまでたくさんの勘違いを披露してくれた次男に、 また新ネタが登場しました(^-^) もうすぐ3月。幼稚園では「ひなまつり」を歌っているようで、 もちろんのこと、帰りの車で熱唱します。…

カアチャン作 ◇続編◇

またまた幼稚園グッズ。頑張りました! カアチャン、やる気を出せば早いのよ(o^-')b (だったら始めから間に合うように準備しろ!って…?!) 体操服袋&上履き袋。キャラ布地ハギレのワゴンにあったポケモン。 弁当袋も作りたかったけれど、悲しいことに布…

次男の布教活動?!

カアチャン母にお菓子を買ってもらい、お礼を言う次男。 そして続けてこう言いました… 「ばあちゃん、ばあちゃんの所にもイエス様が来てくれるよ♪」 「どこに来るんかえ?」とカアチャン母。 「ばあちゃん、ココ。ここに来るんで。」と、 胸に手をあてて「心…

カアチャン作

次男、今日は初めての「幼稚園弁当」を食べることになります。 公園弁当ではなく、幼稚園弁当… 記念すべき初弁当は記録しておかなければ!!! カアチャン、流行の『キャラ弁』なるものを作らないキャラなので… ごくごく普通の弁当なんですがね…(^_^; 月・火…

サル?!

暖かな日曜日の昼下がり、教会近くの公園。 長男、次男、ゆうちゃん&ゆうママちゃんとやって参りました(^-^) 「お母さ〜ん!見て見てココ〜〜!」と言う長男の声… 振り向くとそこには、「ここは猿山か?!」と、一瞬錯覚してしまいそうなその光景。 「素晴…

キュン♪ ◇続編◇

月曜日から幼稚園に通い始めた次男。 最初の二日間は物珍しさもあってか、楽しそうだったが… 昨日は「お母さんがいないから…」とちょっとウルウルしていたらしい。 今朝、泣きはしないものの靴箱の前で「お母さんも一緒に上に行こうよ。」と…手を握ったまま…

数えるのも、食べるのも… 年を追うごとに億劫になってきているカアチャンです(-"-;) 毎年、この時期のダーリンはとても忙しく毎晩帰りが遅いし… 長男は年々ノリが悪くなってきているし… 「豆撒きだ〜!」と喜んでるのは次男だけです。 幼稚園での豆撒きも楽…

大切なこと

今日は午前中、小学校PTAの「一人一役」というやつで、 明々公民館へ行って来ました。内容は人権学習等々… 講師の話を聞いたり、6名のグループごとにディスカッションをしたり、 それぞれのグループの発表しあうというものでした。 一番最後のお題、「結…

初登園

初の9時登園。 今日から正式にばら組の仲間入りの次男です。 今頃、次男は何をしているのでしょう…? 気になって仕方ないカアチャンです… 今週いっぱいは午前保育のため、迎えは11時半。 その間…何をしようか?! コッソリ教室を覗きに行きたい衝動にから…

半袖長男

ゴール前

次男歩く

別大ウォーク