2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた道の駅

お昼前、「午後から三重へ行くけど、トライアルに行くか?」 と、ダーリンからのメール。 カアチャンの大好きな激安スーパー、トライアルo(^o^)o いくら安いからといっても、そこまで行くのは遠過ぎる!!! なのでいつも、ダーリンが仕事で三重に行く時に便…

続・バカ息子

脱衣所に下着やタオルを入れた引き出しがあるにもかかわらず、 風呂上がり、毎度マッパ(全裸)でフル○ンの長男です。 「ヤバい!オレの大事な物が無い!」と、あちこちウロウロ。 思いっきり、お尻(羨ましいほどひき締まってます!) をこちらに向け、コタ…

このバカ息子!!

部屋と机の上(周り)を片付けろと言われ、 「片付けた!」と言った部屋がこの有様(-"-;) カアチャンは部屋が片付いていないと掃除機はかけません。 最低でも床の上に物が無いと言うのが決まりごと。 にも関わらず…この通りです(`曲´#) 当の本人、片付け…

無事終了。。。

今日は終了式。恒例の「あゆみ」持参で帰宅の長男です。 月日の経つのは早いもので、あっという間に3年生も終わり…今回のあゆみ、学習面&生活面ともに「よくできる」が二つずつ増え、 何よりも先生からの「所見」が驚きの内容… 「理解はしているがケアレス…

花見?!

「お花見しましょう♪」とお誘いを受けたので、 夕方お友達を送り届ける際、我が家のガキ共とカアチャン、 遠慮なくお邪魔致しました(*^_^*) 庭先でバーベキュー。花は来る時見たでしょう?!的な… チョウナン君が卒業式だったから祝宴か?!と思いきや… 頭痛…

早帰り

今日は小学校が卒業式なので、 早い(早過ぎる)下校です。 長男、他校のお友達と弁当持ちで公園へ行く約束をしているため、 「苦しくて吐きそう(*_*)」と… 全力疾走で帰宅。なんと9時20分w(☆o◎)w 「まだ行かねえ〜って…」長男&次男、お友達のG家ジナン…

カアチャン、危機…

近頃、やたらと夜に予定が多くて嫌になります(-"-;) 先週は少年野球の入団説明会(もちろん長男の為…)、それから地区子供会の総会。 今夜は少年野球の総会で、来週は団地の総会です(ΘoΘ;) ちょいと前までは、昼間にやたらと予定が続いていた… 平日は毎晩ダ…

道の駅

交通費無料で、弥生に来ています。 ダーリンが午後から仕事で佐伯に行くと言うので、 便乗してやって来ました(o^-')b 弥生道の駅の横にある公園でブラザーズはご満悦(*^_^*) 午前中、おせったいで歩き回った次男と、 陸上で3時間体を動かしていた長男。 二…

気になる〜〜

我が家の庭のプランター。 イチゴちゃんのカワイイカワイイ花が咲いています。 ほぼ毎日観察をしているカアチャン&ブラザーズ。 1日でそんなに変化しやしないケド、 気になって仕方ないのです(^_^;) 収穫の日を待ちわびるカアチャンなのでした… (あ、そ…

歩け歩け!

今日は次男、卒園式のため幼稚園はお休み。 (登園は年長さん&年中さんだけです…) ふゆさん&reikoccoちゃん家はご卒園♪ おめでとうございま〜〜す(*'-'*)とっても良い天気。おめでたい日にピッタリです(o^-')b なので我が家、歩いて郵便局&サンリブへお…

久々の…

久し振りの外界。 嘔吐下痢から復活したカアチャン。 ブラザーズ&長男の友達を連れて公園です(o^-')b

別れの季節

幼稚園から帰宅後… カバンからクリアケースを取り出し、 「今から、クリアケースを配ります!」と言う次男。 お手紙がある日は、お当番さんのマネっ子をします(*^_^*) 開けたらなんと!カアチャンが大好きな、ゆり組のS先生が退職すると言うではありません…

スゴい有様(-"-;)

カアチャンが疲れて休んでいるのをいい事に… 次男はやりたい放題、散らかし放題! 片付ける体力も、怒る気力もゼロなので、 居間をこんな風にしたまま、次は違う場所で自由を謳歌しています。 痛みのピークは一昨日だったようですが、 下痢は相変わらず峠を…

最悪〜(ToT)

見ての通り繊細な?!カアチャンは、血管も繊細なので… 「ゴメンなさいね〜。」と看護師さんに同情されながら、 こんなところに点滴の針を刺されてしまいました(ΘoΘ;) 手の甲って〜〜!痛すぎだって(>_ 冬の風物詩、嘔吐下痢の被害に苦しむカアチャンです(To…

今日はどうした?!

今朝の次男はいつもと違います。 毎朝、車まで抱っこ(正確には、まるで拉致されているような状態…) で移動するのですが、自分で歩いて外へ出ました。 写真の姿を見ればお判りかと思いますが… 遠足です。 天気予報は怪しいカンジなので、どうなるのか?! …

もう…?!

そんな時期なのか…(ΘoΘ;) 今日は長男の学年末PTA。 あっという間に1年が過ぎました… 年度末は授業参観ではなく、学習発表会なので、 イライラする事もなく(机も椅子も、黒板も無いので…)、 楽しいから好きです(^-^) 廊下が寒いのを除けばですケドね(*_…