2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春期交流大会

長男、ラグビー入部から1年が過ぎました(o^∀^o) 昨年の大会では、たった2回の練習からいきなり試合に出る という、有り得ないデビューを果たした長男。 右も左も分からない状態で(ルールなんかほとんど知らない) ただただ無心でタックルをしていただけで…

お久しぶり〜☆

次男様、久しぶりに会ったお友達と一緒に絵本を見ながら 仲良く語らっております♪ (ちなみに次男の背中は赤い方です↑) ブラザーズは家庭訪問ウィークでどちらも帰りが早い。 今日は長男の家庭訪問(我が家は1番だったので13:20〜)。 なんだかあまり…

親子遠足

幼稚園の遠足です。有り得ない暑さの中、頑張りました! 普段、幼稚園に行きたがらない次男様も、 今日は早起き!そして準備も早いこと! 幼稚園へ行くよりゆっくりなのに…9時半に家を出ればいいのに… 8時過ぎには着替えも済ませ、8時半には帽子をかぶり…

いただき〜

玉子(イースターエッグ)を食べる子ども達(^O^)

雅歌

『大水も愛を消すことはできない。 洪水もそれを押し流すことはできない。』雅歌8章7節からの御言葉です。 気仙沼へボランティアに行った宮崎南教会の牧師先生が 被災地の礼拝で目にしたのだそうです。 教会は津波で流され、残されたのは土台だけ。 信徒さ…

イースター

☆イースターおめでとう☆ 今日はイースター♪イエス様が復活した日。 そして約束されたもの(聖霊)が送られた… 感謝☆感謝の喜びの日です。 主の復活をお祝いしましょ〜(^∀^)ノ

元気な病人(-"-;)

次男様、月曜日は登園。火曜日は欠席(ピンピンしてたけど) 夜は微熱が出たものの、水曜の朝は平熱。 早帰りだし、元気に登園。帰宅後も元気に遊んでらっしゃいました… が、昨晩寝る前は熱がなかったものの、夜中に腹痛でお目覚め(>_ やや熱もある様子で… …

なんだ?

次男様、発熱…(-o-;) かかりつけの小児科が夜間診療の日なので、 連れてきました。 多いようで、順番待ちの長いこと… 鼻水も咳もない。発熱以外に症状はなにもない… なんなんでしょうね〜?

なんなんだよっ(;`皿´)

今日のカアチャンは色々あってご立腹。次男様はクラスが変わったので、ゼッケンを作らねばなりません。 始園日にオレンジ(クラスカラー)の布とお手紙を貰っていたものの… 出事や雑務が多かったからずっとそのままにしておりました。 とりあえず遠足までで…

疲れるわ〜(*_*)

このひと月、コツコツ、チマチマ、内職作業のような事ばかりしてます… 先週末は自治会の集金袋。今日は子供会の集金袋。 小さな枠の中に記載箇所は満載で、 間違わないように何度も確認しながらコツコツと… 小さい字を書いてると、まるで己まで小さくなって…

逃げ切れた〜(o^∀^o)

今日は幼稚園の元同じクラスのお仲間とお花見♪ 楽しいひとときを過ごした後は学校へ… 小学校の役員決め、クジを引いてしまったらどうしよう?! とドキドキでしたが、逃げ切りました〜(^_^)v あぁ〜、ホント良かったわ。嬉しくて涙出そう(┳◇┳) すでにクタク…

間もなく…

1時50分、登頂の連絡がありました♪ 上のロープウェイ乗り場にはセブンティーンアイスがあるらしく、子ども達はご褒美として買ってもらってるハズ(*^o^*) 次男様がいるにも関わらず、ほぼいつも通りのタイムスケジュールのようである…素晴らしい!! 予定…

登山中

カアチャンの予想では、南立石で次男はカアチャンと 公園でお花見をする予定でしたが、 予定時刻よりも早く公園に到着。思ったよりも元気な次男様、 なんと「まだ歩く!!」と言うではありませんかっ(°□°;) ということで、水分補給&小休憩ののち再び歩き始め…

枝垂れ桜

南立石の公園をウォーキング中のカアチャンです!! 今日はダーリン&ブラザーズ、一気登山に参加。 例年は「行ってらっしゃーい」から「おかえりー」まで、 カアチャンの出番はないのですが(次男っ留守番) 今年は次男様がデビューという事でカアチャン随行(…

始業式(&始園日)

ブラザーズ、今日から新学期が始まりました! カアチャンは初日から交通当番で、朝起きた時には雨が 降っていたからとてもブルーでしたが… ちょうど出掛ける時間に雨が上がり、終了までもちました♪ これはツイてるぞ(*^o^*) ずーっと心配していた長男のクラ…

横転

ベストショットのちょい手前(≧∇≦)

足湯

花見?!

明日は長男が登校日(校内作業)のため、 今日は春休み最後のお出掛けdayです(*^o^*) ブラザーズに甥っ子2号をプラスして 佐野にやって来ましたo(`▽´)o 桜も咲いておりますが、見向きもせずに遊ぶ子ども達♪しかし…今日は暑いわ〜(*_*)

ゆったりまったり

ソファに腰掛け、ゆったりコーヒーを飲むカアチャンです。 なんとブラザーズ不在♪(reikocco邸にお邪魔中) カアチャンは夕方まで一人ですよ〜(^w^) って言っても、飲み終えたら洗濯物をたたんで、夕飯の支度をしなくちゃならなんだけどね〜。 でも、この時…

やまなみ

九重です。春休みのお出掛け(o^∀^o) 途中、やまなみ牧場に寄りました♪

スッキリ次男

次男様、初めて床屋さんで散髪〜。 スッキリお兄ちゃんらしくなったかな? いつもカアチャンが切っていたけれど、 諸事情によりダーリンが連れて行きました。 エサで釣った模様…(マンガ倉庫)