2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長男孝行

次男様不在で夕方のお務め(外遊び)がないカアチャン。長男と近所のお友達を連れ、プールにやってきました夏休みに入ったら、どこぞのジナン坊(サンナンヨンナンも)と一緒にプールに行こうと楽しみにしていた長男でしたが、なにやら事件勃発のようで当分…

お泊まり会

次男様、今日は幼稚園のお泊まり保育です。昨夜も、朝も、グダグダ言っていましたが…幼稚園で久しぶりにお友達に会えて嬉しかったのか、テンションも上がり笑顔でバスに乗り込みましたとりあえず無事出発です今日は川遊びの予定。暑いから気持ちいいだろうな…

暑いなぁ〜

次男様、暇つぶしと暑さしのぎでビニールプール。兄ちゃんはプールに行って不在(親がいなくても入れてもらえる高学年っていいよね〜)次男も一緒に行くにはカアチャンも入らなきゃなりません。そんなの無理無理!やっと祭りの物が片付き始めたところなのに…

朝飯前々?!

お祭り一日目は終了が0時30分。帰宅後、シャワーを浴びた後は法被やズボン、はちまきの洗濯…(翌日も着るから)干し終わったら寝るのは2時過ぎだった二日目は朝から山のような洗濯物(法被は一緒に洗えない)洗濯機を回してる最中、前日に取り込んだまま…

長男様

まだまだ頑張ってます手前の大太鼓を叩いているのが長男(暗くて見えにくいけど)

盛り上がってきた〜

ブラザーズ&ダーリンの楽しい夜がやってきました

始まり〜

ようやく終わりが…

出発は5時…今ようやく山車がお宮に戻りましたいくらなんでも長過ぎだろうよでもまだ序の口。今日は宵宮、大祭は明日明日はもっと遅くまでかかりますよ〜

今年も〜

またこの季節がやってきました…夏祭り(ダンナの地元)まだまだ先は長〜〜いわぁ〜タイミングの悪いことに、今日の午前中は子供会のレク(映画)だったから、お疲れモードのカアチャン…早く帰りたい

プラス5日(^_^;)

先週の土曜日から三連休。そして昨日は台風のため休校そして終業式の今日…欠席している長男様五連休からそのまま夏休みに突入です昨日の午後から発熱。で、ダウン今朝は微熱で、すでに平熱…昨日は静かで良かったのに〜先程から兄弟間の小競り合いが始まって…

プールおさめ

今日は次男様、幼稚園生活最後のプール遊びです今年は一度も見学に行かないままだったので、最後だし、何か言われそう(次男は執念深い)だし…って事で、炎天下の中、頑張って行きましたクラス替えで離れ離れになったK太と仲むつまじく手を握り、プールに入…

旨かった〜&疲れたぁ〜

ブラザーズ夢の中(当たり前だ)、酔っ払いトウチャンも…散々ワケの分からん事をほざいて夢の中カアチャンは片付けが終わって、お風呂に入ってようやく一息。日曜日の夕方近く、サザエとアワビを頂戴したカアチャンはせっかくだから七輪で炭火焼きにしましょ…

メタボさんレシピ

ウチのダーリンのメタボぶりがあまりにも酷いので、ここらで真剣にやらなきゃ〜、おデブ街道まっしぐらおまけに春から4キロほど増えたカアチャンの体重が、全くもって減る気配がないので…なるべくおかずは低カロリーにしましょうということで、『超チョー低…

久しぶりの…

ここのところ、ずーっと日曜日が雨だったため、 久しぶりの練習です。 が…ダーリンが地元のソフトボール大会のため不在で カアチャンが練習に来ています(-o-;) ブラザーズは汗だくになりながらも楽しそう。 ですがカアチャンは…とにかく暑い〜(┳◇┳) だだ見て…

超多忙週間

今週のカアチャンは忙しいです。 月曜日…パトロール。長男の習字送迎。 火曜日…PTA(参観、修学旅行説明会、クラス懇談) 帰宅後、次男の書き方お迎え。 水曜日…朝、給食費&子供会費集金。夜、集金担当さん宅。 木曜日…銀行(子供会費入金)へ。夕方、習…