おいおい(ΘoΘ;)

今日は長男の授業参観。
体育以外の授業は「ハラハラ」や「イライラ」、それから「穴があったら入りたい」って思う事がほとんどです。
手も挙げなくていいし、発表しなくていい!
せめて前を向き、座っていて欲しいのです。
カアチャンは大きな期待はしていません。45分とは言わない!半分でいいから…
イスの背もたれを肘掛けにするのはやめてくれ〜!
と思いながら学校へ向かいました。
幸いにも長男の席は一番後ろd(^-^)
これで後ろの子の机を肘掛けにする心配はないぞ〜(o^-')b
本日は「いのちの授業」なるものでした。おへその話から赤ちゃんが10ヶ月間、お腹の中でどのように大きくなっていくのか…
始めの10分ほどは行儀良く座っていましたが、椅子がカタカタ、足はブラブラ…
しまいには頬づえついて、お鼻をホジホジ(-"-;)
それも何度も…
「こら〜っ!チョ〜ナ〜ン(`曲´#)」
カアチャンは怒りを堪えるのに必死…
そして後半、カアチャン達から子供達へ、前もって提出していたお手紙が配られました…
その後はクライマックス。
「一人一人、大切ないのち」と、先生のお話がありました…
さすがの長男も、この時ばかりはお鼻ホジホジ、止まっていました(^_^;
自分の命も、人の命も、かけがえのないモノである事を忘れることのないように、命を大事に出来る人間であって欲しいと願うカアチャンでありました…