クリスマス会

ryouma1132007-12-07

次女(お腹は痛めておりません)様のクリスマス会へ行ってきました。
なぜに平日なの…?!と、不満タラタラでしたが…
会場に入ればそんなモンは消えて無くなります。
長女は学校。次女の父は仕事。(我が家の長男ももちろん学校です)
そして「来る予定にしていた婆ちゃんも来れなくなった」と実母よりメールが届いたので、カアチャンは次男を連れ、応援する心は3人分くらいで出発しました。
なんでも今年から席はくじ引きで、一世帯2席という事…
隣が開いて寂しいそうなので、在園児の保護者でもないのに威張って座ったカアチャンです。
カアチャンが会場に入った時、C組さんの発表中で、おまけに長男が踊った曲が流れてる〜〜〜!
「あれからもう4年も経つんだわ…」
なんて感慨深いのでしょう。そばに居ない長男の成長にウルウルしたカアチャン。
いよいよA組さんの「聖劇」の始まりです。
それぞれの衣装を身に付け入場してくるA組さんたち…輝いてます。
天使の次女もやってまいりました。(次女は写真の一番左です)
思い起こせば2年前、長男が思いもかけない大役だったため、緊張でドキドキだったよな…
アダムの衣装で入場してきた長男。劇も始まらないうちから涙したカアチャンでした。
(でもその時、後ろから「えぇ〜?!長男君がアダムなのぉ〜〜?!」と、不満そうな声が聞こえた…「なんか文句あんのかいっ!」)
そして今日も「あぁ〜〜ん、次女〜。大きくなって〜」と、ウルウル。
長男が入園した頃は、あんなに小さかったのに…すっかり姉ちゃんらしくなって…
聖劇の途中メールが…
「アダム、やっぱ長男くんのハスキーボイスがピカイチだわさ☆」と…
そうだろうそうだろう。実はカアチャン、アダム役の子には申し訳ないが、
「薄いな。キャラが…やっぱ長男が最高だったよ。」と思ったのです。

[神様ごめんなさい 約束やぶって
 神様ごめんなさい あなたに逆らって
 幸せになれるようにと おきてを与えてくれたのに
 わがままに 負けてしまって
 あなたの愛を踏みにじった
 ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい
 どうか ゆるして]

カアチャン、歌詞は今でも全部覚えています。それも長男の歌声で思い出せます。
今日のアダムさん。音程もしっかりしていたし、キレイ声でしたが、長男のように哀愁とでもいいましょうか、心に染み入る切なさがなかったかな…
って、やっぱカアチャン、ただの親バカですかねぇ…?!

次女の天使も可愛かったし、reikocco家サンナンと同じ舞台なのがイケてます♪
その役を選んだのは、ラブラブのサンナンの近くにいたかったのかしら?!
サンナンのちょっと淡々としたカンジもよかったな…
とっても満足したクリスマス会でした。(途中ものすごくマナーの悪い奴にムッとしたりもしたが…真ん中通路の一番前に、それも立って写真撮るかよ?!)