持久走大会

極寒の中、行って来ました(>_<)
風の冷たさといったら半端じゃない!涙は出るわ鼻水はでるわ…(ToT)
2時間目は9時35分からなので、まだまだ気温の上がる時間ではありません…
長男、結果は3位でございました(o^-')b
1位は最初の練習の時からずっと首位を守り続けた女の子!
すごいです!それもぶっちぎりです!
外周を走り、正門を入って来た彼女は、出て行った時のペースのまま。そのうえ力強い足取りなのです。
そして少し間が開いて拍手が聞こえてきました。
おぉ〜、なんと長男ではないですか〜\(◎o◎)/!
首位の彼女の表情とは大違いの長男…完全にイッてます。限り無く限界に近い(*_*)顔面蒼白。血の気引いてます…
でも後ろがどんどん迫って来てる!
「チョ〜ナン!頑張れ〜!」「行け〜!後ろが追い付くぞ〜!(死ぬ気で走れ〜!)」と叫ぶ、血も涙もないカアチャンです(^_^;
いやいや、誤解のないように…
カアチャンは2位が3位になるのが惜しいと思って言ったんじゃないんですよ〜!
順位結果ではなく、長男自身の気持ちが、抜かれてゴールするのと、抜かれずゴールするのでは違うだろうから…なのです。
残念ながらカアチャン(&ダーリン、ダーリン母)の前で抜かれましたが…
必死の追い上げ成らず(>_<)
3位といえば快挙なんですが、長男はゴール後、ちょっと下向き。(〃_ _)σ‖
やったあ〜!と喜んで自慢してもよいところですが、ゴールを目前に抜かれるというのは、長男にとってはね…
カアチャンの思った通りでした。可哀相だけど、こればっかりはねぇ…
カアチャン下駄箱のところで、教室に戻る長男を待ち伏せ(恒例の忘れ物を届ける為)。
「チョ〜ナ〜ン♪よく頑張ったなぁ〜!」と両手を広げねぎらうカアチャンに、長男の無愛想な事といったら(^_^;
きっとこの悔しさは、次回に向けて大きなバネになるハズ…
と祈るカアチャンです。