あぁ、残念…

ryouma1132007-12-08

合同新聞社より、「残念ながら抽選にもれました。あしからず……」
と、返信ハガキが届きました。
今月23日に文化会館で行われる、「クリスマスこども大会」
昨年初めて行きました。内容充実&お土産付きで、子供達もカアチャンも大満足でした。
今年も行かなきゃ!と、昨年同様
我が家宛(前回はカアチャンの名前ではずれたのでダーリン名で)が1通。
長女&次女率いるA家宛(前回母ちゃんの名前で当選したので、今回も同じく母ちゃん名で)が1通。
往復ハガキ1枚につき招待券は3枚(子供のみ)までなので、今回は2枚当てたいところ!(今年からは次男も連れて行ってやりたいので)
なんと今回は姉妹の婆ちゃん名で、母ちゃんの実家宛を1通追加!!!
3通応募致しました。
午前中、郵便屋さんのバイクの音を聞いたカアチャン。絶対今日届くはず!と思っていたので(締め切りが6日だったから…)、郵便受けへダッシュ
ガ〜〜〜ン。見事落選(ToT) 
A家へ報告。そして「届いた???」と…
こちらはいつも、郵便物が届くのが4時過ぎくらいという事で待つこととなりました。
午後、ダーリンを府内ホールまで送り(幼なじみの結婚式です)、帰宅後次男を寝かせつけ、一緒に眠ってしまったカアチャン。
電話が…寝ぼけつつ出てみたら、A家の母ちゃん。
「家もハズレたに〜〜〜」と…
ガックリきた瞬間、「でも婆ちゃんが当たったんよ〜〜〜♪」
あぁ〜良かった。あっ!でも次男が行けないじゃん…
1枚足りないのよね…デカいコート羽織って腹に入れてくか?!
そんなの無理無理。それに中に入れたとしても、お土産は招待券と引き替えだし…
かえって次男が可哀想だわ…
来年は応募ハガキ、もう1枚増やしましょう。(ダーリンの実家かな…)
今年は置いて行ったとしても、そこまでよくわかんないだろうけど、来年からは無理っぽい。残酷すぎるもの…
応募費用300円。3人の子供達は、協賛の明治製菓より袋に詰まったお菓子をもらえます。そして、楽しいステージ(去年はマジックショーとか人形劇、お絵かき教室など…)あり、とっても安い買い物です。
とっても楽しんだ後なら、クリスマスプレゼントが多少ショボくても大丈夫♪
今年も安泰だわ〜〜〜♪(次男を除く…)