あゆみ

ryouma1132007-12-22


昨日、長男が終業式恒例の「あゆみ」、持って帰りました。
おふざけ、お遊び、寄り道が大好きな長男は、「明日から冬休み♪」と、さぞかし遅いお帰りだろう(-"-;)と思っていたカアチャン。
意外にも、いつもより早いご帰宅です。
「おや?お珍しいこと!」
おぉ〜!お珍しいなんてもんじゃないぞ、チョ〜ナン!なんてこと\(◎o◎)/!
あ、あゆみから「もう少し」が消えている…
長男よ、落ち着いて人の話を聞くようになったのか?
係の仕事を忘れないようになったのか?
整理整頓が人並みに出来ていたのか?
(※「よくできる」。ではなく「できる」なのでお間違いのないよう…)
人並みにやるべき事をせず、給食だけは人並み以上に(3人前か?!)食べていただけの2学期ではなかったのね!
入学以来、給食のところは左端(よくできる)をキープし続けている長男です(o^-')b
ここだけは6年間、合計18回、間違いなく左端だろうと確信しているカアチャンです。
自慢になりませんかね…(^_^;
給食費が値上がりした際、ブーブーと文句をたれたカアチャンですが、間違いなく拙宅の長男は、お支払い以上の供給を受けているので、文句を言っちゃいけないね…
好きなメニューで、まして雨の日(「早く校庭へ!」の必要がないから)は3回、4回とおかわりをする事もあるらしい長男…
そんな日はお腹がいっぱいでおやつが要りません。
そんなところは、とっても親孝行(^-^)
そうそう、学習の方は低学年だし、もともと気にしていないカアチャンなんだけど、「よくできる」が増えていました。
本人が大喜びなのに、水をさす様で申し訳ないのだが、さして気にならないのよね…
カアチャンのものさしは「せいかつ」重視。
「よくできる」が計10個。「もうすこし」が無し!
3学期は生活面で、給食以外の欄に「よくできる」が欲しいなぁ…
と、欲張りなカアチャンです。
長男よ!我が子ながら、なかなかアッパレな結果でございましたよ(*'-^)-☆