呪われてる?!

冬休み前から、幼稚園時代のお友達と公園へ行く約束をしていた長男。
とても楽しみにしていたのに、雨のため延期…
そしてまた再び、予定の日に…(ToT)
昨夜から降り続く雨。
朝方、お友達のカアチャンに「どっちが雨男なんだ?!」
と、メールを送ったところ…
「”呪われてる”なコリャ〜」と返信が…
「その分、遊べる日には喜びも増すわい!!!」
とカアチャン達は思っていましたが、起きてきた長男。
「雨やけん遊べんのやろ…?」と、あまりにもブルー。
手土産予定の「たくあん」が、無添加で日持ちしないモノだし、買い物ついでに顔だけでも見せてやろうじゃないか!と、お伺いしました。
どっこい!カアチャン&長男次男は、しっかりお昼前まで長居を致しました(^_^;)
長男は大好きな友達に会えた上、その兄弟達とゲームを楽しみました♪
終始笑顔で和やかムード。次男もすっかりとけ込み、ネコ達をいじり回しご満悦♪
カアチャンは手土産以上のお土産を頂き、大変恐縮です!!!
本当に有り難い!年末年始と大赤字が予想される我が家。主食を頂戴するとは!!!
天使が舞い降りたね…(おぉ〜ガブリエル!)

以前、「中学校は一緒の所なのか?」とカアチャンに訪ねた長男。
残念ながらお隣の校区なんだよなぁ…
こりゃあ学校選択制ですかね?!(遠慮せずこっちゃ来〜い♪)
深い深い友情に、雨雲がヤキモチを妬いたのかしらね?!
次回こそは晴天に恵まれますように…