早いもので…

ryouma1132007-12-13


お習字を始めて4ヵ月が過ぎました。
今までにカアチャンが練習した、毛筆のお手本の数々…
その他にも、小筆の(名前やのし書き等)練習もしました。
我ながら、「よく頑張ったもんだなぁ〜」と、図々しくも感心しているカアチャンです(^ヘ^)v
ペン字の方も、ボチボチ頑張ってやってます。
この歳になっても、こつこつ頑張れば「それなりに上達するものなんだなぁ〜」と、しみじみ感じる今日この頃…
かなり遅いスピードですがね…(^_^;
若い頃(子供の頃も)、さして努力というモノをしなかった釣りを貰ってるみたいです。
勉強も運動も、たいした努力をしない割に、人並み以上だったカアチャンが、もっとも苦手とするモノ。
それは字を書く事。(絵も苦手)
大人になると、結構恥ずかしかったりするんですよね(ΘoΘ;)
長男に、「努力と根性!そして忍耐!」を前面に押し出した子育てをしている以上、母の背中をもって知らしめるべきところ…
立ち止まらず、母は努力する姿を見せ続けなければならないのです!!!
頑張るぞ〜〜!