役員決め

毎年恒例、年度始めに開催されるクラス懇談会。
「懇談」というよりも、クラスの役員を決める為の集まり…
お陰様で、カアチャン学年部(学級委員長)です。
おまけに学年長なんてもんになっちゃったんだわよ(ΘoΘ;)
1年目は乳飲み子(次男)を抱えていたから免除され、
2年目は懇談会当日、長男(次男も…)が溶連菌で出席停止な為、カアチャンも欠席。
で、その年はセーフ。
希望の環境部が人気でジャンケンに負け、避けたい役員のアミダで難を逃れた昨年(3年生)。
そして今年…またまた希望の環境部に立候補するも、
他の立候補者とのジャンケンに破れたカアチャン(>_<)
第二希望のふれあい部にも立候補者有りで…ヘタレカアチャン勝負せず(ΘoΘ;)
そして残る4役…
激務の広報部&研修部は絶対に避けたい!
保体部はカアチャンには絶対に向いていない!
クラス懇談会の司会進行さえガマンすれば、
集まりが最も少ないし、学年部は負担が少ないらしいと聞いたカアチャン…
思わず挙手してしまいました(・ω・)ノ「私が学年部をします…」
残る3役が決まらず、「まだ一度も役員をしていない方は…?!」
なんと4人。そう、生き残るのはただ一人!
あぁ…学年部に立候補して良かったぁ〜(^◇^;)。
と、心底ホッとしたカアチャンでした…
明日は各部の部長&副部長決めがあるんだそうで…(*_*)
ジャンケンだけじゃなくクジ運もないんだよね〜(^_^;
こんな時だけ当たったりしそう…(-"-;)
おまけに集まりは夜7時半から!夕飯や後片付け、子供を風呂に入れたりと…
主婦は忙しい時間だと思うんですがねぇ…(ΘoΘ;)
そんなんだから皆さん役員をやりたがらないんじゃないかしらね?
もうちょい上手く運営出来ないもんなのかなぁ〜?!PTAって…
いろんな人がいるから難しいんだろうな…
ま、なってしまったモンは仕方が無い!やったろ〜じゃないの(o^-')b
委員長なんて中学校以来…約20年?!振り(^_^;
カアチャン、超小心者だし〜(何か異論が?!)
口下手だし〜(なんか文句でも?!)
段取り悪いし、仕切りは苦手なのよね(>_<)
でもでも、どんな事でも経験するのは良い事だし♪
きっとカアチャンにとってプラスになる事の方が多いハズ!
と、全て前向きに考えるべし(^ヘ^)v


 「障害は、あなたを阻むものではなく
  導くものである。
  すべての逆境には、それに相当する
  またはそれ以上の、益をもたらす種がある。」 by.コリン・ターナー


今年度のカアチャン、この言葉を心に刻み
日々精進致しましょう〜(*'-^)-☆