疲労困憊

疲れてます。ひじょ〜にお疲れなカアチャンです(ΘoΘ;)
今日は次男の幼稚園の親睦遠足。
長男の頃、毎年行われていた公園とは場所が違うという事で…
まして公園までの距離も遠〜〜〜くなってしまったので、
普段運転しつけていない道は苦手で大嫌いなカアチャン。
次男には申し訳ないけれど、この数日、
『雨よ降れ〜〜〜!』と念じ続けていましたが、
神様に届いたのは、カワイイ園児達のお祈りでした。
(当たり前か…)
朝はビクビクで家を出て、2分程で園バス発見!
(実はこれを狙って園バスの出発時刻に合わせてた)
園バスとカアチャンの車の間には4台の車…
信号機が見えるたび、「お願い!変わらないで〜!」
と祈り、間の車が減るごとに「ありがとー(ToT)」と感謝の涙。
園バスを見失わないように神経を磨り減らし…
最後はバスの後ろにつけました♪
ムネさんサンキュー〜!と心で繰り返し佐野に到着(*^_^*)
4年振りの親子遠足は流れが分からず気を使い…
集合写真の撮影後は疲れてテンション↓↓↓
とりあえず流れに乗ってみましたが…
弁当タイム開始の時にトイレに行っていた我が家、
シートを広げるのが端っこの方で完全に孤立(^_^;
ママ達との親睦をはかる事は…全く出来ませんでした(ToT)
園は広いし、遊具はデカイし、日差しは暑いし(>_<)
何度も行った事のある公園だけど、
子供から目を離さないよう神経を使いました…
ダーリン、ホントにいつも有り難うm(_ _)m
いかにカアチャンが公園で楽をしていたのか…
今日初めて気が付きましたヾ(^_^;

今日は長男が早帰りの為、遠足は途中で抜ける事に…
そう、ここで一つ問題発生!
行く時、園バスを頼りにしていた事を知っていたI先生。
「りょう母さん、帰りは大丈夫ですか?!」
あぁ〜!忘れてた…
「帰りは途中まで他の車を追って行けば♪」
って、駐車場で周りを見回しても
帰ってる人いないし(ΘoΘ;)
早めに帰ると言っていた、reikoccoちゃんもふゆさんも…
見当たらない(ToT)
自他ともに認める「超方向音痴」のカアチャン。
行きと帰り、同じ道を通っていても、
違う道を通ってるような錯覚に陥るのです。
無事に帰り着きましたが、なんと…
途中から違う道を通っておりました(ΘoΘ;)
来年は絶対、誰かに乗せてってもらおう…