潮干狩り

りょう母家、毎年恒例「春のアウトドア第2弾」(ちなみに第1弾は「お花見」です♪)
潮干狩り〜in臼杵(o^-')b
解禁日以来、この日を待ち侘びておりました!
期間中、我が家のスケジュール的にはチャンスは今日を含め2回。
昨夜から降り続く雨(*_*)
今日は無理かと思っていましたが、10時半頃小降りになり、
空が明るくなって来ました〜ヽ('ー'#)/
本日の干潮は12時!
「貝掘りに行くぞ!」とダーリンの鶴の一声で戦闘準備。
12〜14時の2時間。
家族4人、明日の夕飯(一晩、貝は砂抜き…)をゲットしました(^-^)v
開始から30分程で、「エビ!カニ!魚!ヤドカリ〜!」
と、海辺の生物に夢中な長男。
「入場料分の貝は自力でとれよ!遊びはそれから!」
と、カアチャンにつっこまれる…
ガソリン代や入場料の事を考えると、多少、不採算な感がありますが
(でもマイナスは500円くらい)
レジャーと収獲の喜び&食育という観点から、
不採算面は補填されていると考えるカアチャンです。