無事終了

長男帰宅よりも早い先生の到着に焦りはしましたが、
何ごとも無く、無事に家庭訪問を終えた我が家です。
家では何でもやりっ放し、ほおりっ放しの長男ですが、
学校ではちゃんとやっているようでした。
(先生が言った事がお世辞じゃなければ…)
「とても面倒見が良く、正義感も強くて、頼れる存在」
だというのだから驚きです!
家では自分の世話も出来ないのに、他人の世話を焼いているのね…
「学級活動では、率先して意見を出したり、準備等も進んでしている」
って言うんだから…
家ではゴロゴロ、だらだらしてて返事もせず、
怒られるまで動かないのに…
我が耳を疑いたくなる内容ばかりでした。
ま、なにも注意されなかったし、お褒めの言葉ばかりだったので、
今夜は褒めてしんぜよう(o^-')b
しかし長男…まるで別人…
それだけ我が家が、安心してくつろげる場所なんだろう。
と、思う事にしますわ(^_^;)