入園式

本日は次男の入園式。とは言っても、2月から通っているんですけどね…
朝、目覚めるとあいにくの雨模様(><)
でもなんとか開始時刻前後は傘がいらないカンジで助かりました。
とはいえ…靴は泥だらけ…
さすがに入園式で長靴ってのもどうかなぁ〜?!
と、靴にしました。正解でしたな…
昨日は「幼稚園に行きたくない」と泣きながら朝食をとった次男…
登園も9時をとっくに過ぎておりました(ToT)が…
今日は別人のようににこやかな登園でございました。
 
 
「マリア様、おはようございます♪」って、
いつもなら泣きながらカアチャンに抱えられてのお祈りですが
(時には「連れて帰れ〜」と暴れていますが…)
自ら進む我が息子。
今日はトウチャンもいるし、カバンも弁当も持っていないし♪
ってなカンジなのか?!「すぐ終わる!」空気を読んでいます。

 
3階ホールでも泣くことなく、椅子に腰掛けおりこうさん♪
毎朝そうあって欲しいものですな…
明日からはお仲間がたくさん増えます。そんな中、みんなよりちょっと先輩な次男。
成長するのか?!しないのか…?!楽しみです。