イースター

本日は主の復活をお祝いするイースター礼拝です。
今年は長男不在の為、次男とカアチャン二人で出席。
長男はダーリンと共に「一気登山」なるものに参加…
一気登山とは、別府のスパビーチ(北浜?!)から鶴見岳の山頂まで!
鶴見岳の登山だけでも大変なのに、スパビーチから鶴見まで歩くってんだから…
誘ってきたダーリンの友達も、参加する我が家の父と子も、ホント物好きな奴らです。
数日前長男に、「お母さん歩くのイヤやけん行かんのやろ〜?!」
と、見下すように言われたカアチャンでしたが、
「その日はイエス様が復活した、大事なお祝いの日なのよ!イースターだからね♪」と…
それでも「絶対うそや〜。キツイのがいやなんやろ?!」と信用せず。
本当に今日がイースターで良かったです。来年も再来年もイースターの日に
一気登山が開催される事を祈っているカアチャンです。
そんな長男、悲しいことにイースターと聞いた瞬間、
「あ!思い出した!玉子の日や!」と…って事で、彼の頭には
主の復活を祝う日=カワイイ絵付きのゆで玉子がもらえる日
という方程式がインプットされているようである(^^;)
出掛ける時のあいさつは、「行って来ま〜す♪俺の分も玉子もらって帰ってな!!!」
だった…イースターエッグは普段のゆで卵よりずっと美味しいようだ…


と、息子の話は置いといて…
復活の喜びの日、洗礼式を受けられた方がお二人。
素晴らしいお証しに感動し、涙したかあちゃんでした(ToT)
今日からキリスト者として新しい1歩を踏み出したお二人に、
主の豊かなる恵みがありますように…
またそのご家族にも、そして愛する教会の上に、集う皆様にも…
そうカアチャンは心から願い、祈っています。


「見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」
                           <マタイ28:20>

ともにいて下さる父なる神に感謝。
そして今日、礼拝での特別賛美をして下さったKさんにも感謝です。
その素晴らしい歌声と、心に染み入るようなメッセージは、
彼の右側にいつも主がいて下さることを実感させられました…
(彼にはぜひとも、その美しい歌で伝道をしていただきたい!
  「歌うイケメン牧師」なんて…勝手にそんな夢を描いたカアチャンでした)