読書

ryouma1132008-03-11


今日は次男のサークルの活動日。いつものように教会の駐車場に車を止めるカアチャンです。
その昔、親戚宅の前に停車中だったカアチャンの愛車が「当て逃げ」されるという、それはそれは苦い過去の経験から、「路駐はしない!」がポリシーなのです。
(サークル活動拠点の公民館は駐車場スペースがあまり無いので…)
その時の車の修理代は、なんと¥189,600―
忘れもしません(ToT)当時はまだ19歳、社会に出たばかりだったカアチャン。警察に届けたところで犯人を捜してくれる訳はなく…「この、税金ドロボー(`曲´#)」と、叫びたい気持ちを必死で押えた、うら若き乙女だったのでした…
もちろん修理代は自腹(>_<)
高校時代、「趣味は貯金」だったおかげで支払えましたがね…
今思い出しても悔しさが…(*_*)
まあ、その話は置いといて、ホント教会の近くで良かったわぁ〜。有り難いことです(^-^)
僕んちは教会だった…(陣内大蔵著)
牧師先生が、とても楽しい本だから…と、サークル帰りのカアチャンに貸してくれました♪
「りょう母ちゃんの文章に似ているところがある…」なんて、いやいやいやいや…
かないませんなぁ〜(^_^;
一緒にCDもお借りしました。
皆さん御存じかしら?!カアチャンは歌手として知っていたんだけど…
高校時代だったかなぁ〜。聞き覚えのある曲が入っていました。
歌声はなかなか癒される、歌詞も素敵な曲がたくさんありました(*^_^*)
牧師の息子で、大学時代(神学部)に歌手デビューしていたなんて、知りませんでした…
再び神学校に入り、牧師になっていたとは…それまた知りませんでした。
久々の読書です。まぁ〜(*^_^*)なんて…
あっという間に読み上げました!サクサク、サクサク…
あまりの楽しさに、カアチャンは全て読み終えました。(次男は昼寝中で〜す♪)
カアチャンのブログなんてそんな…まだまだヾ(^_^;
もっと腕を上げなきゃ!カアチャンの野望は果てしなく…