天候

今日は晴れているから(風は冷たいけど…)と、次男をベビーカーに乗せ、徒歩にて明明公民館へ…
目的は「子供ルーム」です。
道中、平坦なのは我が家の前の道と県道を渡る横断歩道のみ!
あとは全てが坂ですわぁ〜(ΘoΘ;)
頑張りました。頑張りましたとも!!!
公民館前で偶然「I先生」(長男が幼稚園時代、カアチャン共々お世話になった先生です)にばっり…
少しばかりお話をしました。
大好きなI先生に「次男君が来るのを楽しみに待ってます♪」って言われ、次男入園に今一つ乗り気ではなかったカアチャン、やる気になりました!
ルーム到着後、すぐに「読み聞かせ」が始まりました♪次男は誰よりもおとなしく、お行儀良く、静か〜に聞いていました(^-^)
終わってからは滑り台や車で遊びご満悦な次男(^-^)
カアチャンもご機嫌になりました(o^-')b
が…良かったのはここまで(-"-;)
12時過ぎたので、渋る次男をベビーカーに乗せ歩き始めたら…
ポツポツと…「つ、冷たい!」
とりあえず玄関前の屋根の下へ…風がカアチャンと次男に雨を吹き付けるのよ(>_<)
なんで降るのよぉ〜(ToT)
(ちなみに今はしっかり晴れています。)
ダーリンが昼休み(ダーリンの会社は公民館から車で4、5分の所)だろうと電話をしてみたら、
「今、国東におる…」だって(ΘoΘ;)
じいちゃんにヘルプをお願いしました。
あぁ〜じいちゃんが休みで良かったぁ〜。
家に帰り着く頃には晴れてきて…
「なんじゃそら〜(`曲´#)」と、はっきりしない天気にご立腹なカアチャンでした。
カアチャン、徒歩移動をするにはまだまだですなぁ〜
体力だけではダメなんだ!という事に気がついたのでした…