フリマ

今日は次男所属の育児サークルの活動拠点、津留公民館の「公民館まつり」の日。
サークルではフリーマーケットを出店し、活動資金をGETするべく、カアチャン達は売り子に変身です(^ヘ^)v
今朝は9時から団地の集まりがあったカアチャン。思った以上にスムーズに話が進み、20分程度で終了したので、役員さん達の元へ長男付きでヘルプに向かいました(o^-')b
天気予報は昼前後から雨だったし、雲行きが怪しかったので、可哀想だけど次男はダーリンに託して…
公民館前の公園でフリマの準備をし、カアチャンは12時半からの当番なので長男と二人、会場を後にしました。
そこから教会までは長男と「駆けっこ」です…
「長男よ、カアチャンに勝負を挑むのはまだまだ早いわい…」
カアチャンの圧勝に決まってるだろう(^ヘ^)v
12時過ぎ、「ぼちぼちカアチャン達の出番だわね」と、移動を始めるとポツポツと…
「雨やんけ〜(ΘoΘ;)」お店は民族大移動のごとく…
本会場の並びの公民館へ商品を移します。長男が意外と?!役に立ちました(^-^)
教会で公園でのフリマを宣伝していたカアチャン、またまた長男をこき使い、移動した事を伝えに走らせるのです…
その後は会場で、チビッコ(女の子)の子守に徹していた長男(*^_^*)
今日はよく働きました♪なので特別!今日はゲームの時間を倍にしてやろう!
客足が遠のき、早めの閉店をしましたが、思った以上に売り上げがありました(^-^)v
お客様&長男、ありがとうございましたm(_ _)m
役員を始めメンバーの皆様、お疲れ様でございました…