初日

今日からりょう母家、毎年恒例GWキャンプです〜♪(in直川)
「憩の森キャンプ場」に張られたこのテントが、
2〜5日の間マイホームとなります(^-^)

こちら、長〜いローラー滑り台があるので子供達は大喜びd(^O^)b
そして…なんと初日は芝生のフリーサイトが貸し切り状態!!!
昼間はデイキャンプやピクニックの客がいたものの…
夕方近くには誰も居なくなってしまいました。
ブラザーズ&ダーリン、野球にサッカーetc.…やりたい放題でした。

そして夜…
暗い中やってきたライダーのお兄ちゃん。
(愛媛から鹿児島まで、バイクでの一人旅)
我が家のダーリン&ブラザーズ、一人用のテントやバイクに興味津々…
話しかけると礼儀正しく気さく若者だったのが気に入ったらしく、
夕飯も後片付けもとっくに済ませたカアチャンに
「兄ちゃんに何か作っちゃれ〜」との仰せ…

旦那と息子が風呂に入ってる間、調理しながら初めて会ったお兄ちゃんと会話をするカアチャン。
その後、我が家のタープの中で食事&飲み!の始まり。
夜10時、ブラザーズをテントで寝かせている間、
可哀想にライダーのお兄ちゃん…
見知らぬ馴々しいオッサンと二人。更に長酒に付き合わされる羽目に…
「飯だけ食って早く寝たいよぉ…(*_*)」と思っていたかも…
お兄ちゃんホント、ゴメンなさいねm(_ _)m
テントまでかすかに聞こえる二人の会話…
「奥さんに色々用意して貰って、ホンマ申し訳ないっす…」なんて恐縮してるお兄ちゃんに…
『うちは飲みに行った後、友達連れて帰っても何か作ってくれるし、
1時2時まで平気で帰らん奴もおるしな。このくらい訳ねぇ〜わ。まぁそんなに気にすんな!!』
って、おいおい!どうよ?!その態度!!!みたいな…
確かに「このくらい、わっきゃね〜ぞ!」とは思ったし、
ホントにお兄ちゃんは可愛くて好青年だったし、子供達もすぐになついて、カアチャンも楽しませてもらったけどね。
カアチャンのいない間に何の相談もなく、勝手に決めてるアンタには正直驚いたよ(-"-;)
今に始まった事じゃないけどさ、出先で見知らぬ人だよ?!
いい人だから良かったようなものの…(^_^;
それにさ、いきなり家に連れて来るのも、
客の手前ってのと、夫の株が下がるのもどうかな?
って、ニコニコ接待してるだけで、喜んでやってる訳じゃないし(-"-;)
ホント、直球しか伝わらないんだわねこの男には…
アウトドアの地で…あらためて我が夫という人間を認識した一日でした。