やっぱり今回も…

一人黙々と明日からの準備の為、準備をするカアチャンです…
え?ダーリン?
9時過ぎに次男と寝室に入ったきり…
聞こえるのはイビキのみ(ΘoΘ;)
とりあえず生鮮食品と飲み物(明日の朝クーラーボックスに詰める)以外、台所で準備するものは終わりました。
我ながら素晴らしいパッキングです(^ヘ^)v
食器類、調味料類、ラップにホイルにゴミ袋、水切りビニール、
包丁、まな板、布巾、食器洗い洗剤、スポンジ&たわし、クレンザー。
新聞紙、ガムテープ、軍手、海苔、ふりかけ、インスタント味噌汁etc.
ピクニック用コンテナなる蓋付のケースに、大量に入ってます。
限られたスペースに無駄無くビッチリ!
尚且つ見やすく取り出しやすくなっております!
これを昨年のキャンプ初日…
取り出しやすく台の上に蓋を開けたまま置いといたら…
見るも無残に中身がぐちゃぐちゃ(>_<)
「誰や〜!こんなにしたんは〜!」とキレたカアチャンに旦那様、
「ゴメン。さっきぶつかったら落ちた!」なんて…(-"-;)
今回は蓋との間に隙間が空かないよう、この上にスーパーのビニールや、
小ぶりなお菓子等を緩衝材代わりにして乗せ、
蓋を閉めようと思います。
中身を取り出した後も必ず蓋は閉め、置き場所には十分注意します。


あと残っているのは…
ダーリンの着替え(下着は昨日カアチャンが入れたけど…)だけです。
その昔、結婚当初の事。
出掛けに時間が無いからと気を遣ってカアチャンが着る物を準備したら…
自分で買ったお気に入りの服なのに、
「今日はコレを着る気分じゃない」とかのたまい、
度々そんな事があったので(食べ物でもよくある)、
以来着る物はその都度、自分で選んでもらう事に決めたのです。
気分まで読めないしね…
マジで?!といろんな事で「気分」行動(言動)には驚かされる事が…
かなり多いです。
気分屋で自由人な彼は、そう…B型です。
「世間一般が普通って誰が決めたんだ!」とか、
「世間の普通は俺の普通じゃない!。」とか言います…
やろうと思っていた事でも人に先を越されると…
「そんな気分じゃなくなった」とやらなかったり(*_*)
一度はOKした事でも時間が経つと変わる事も多く、
そんな時の決まり文句は「気分が変わった」と、
「あの時はそんな気分だったんだけど?!」です(ΘoΘ;)
時に不思議そうな顔をして言うので、
「アンタ見てるこっちの方が不思議でたまんねぇ〜よ(-"-;)」
「訳わかんねぇ〜┐('〜`;)┌」
と言いたくなってしまうのです。
典型的なA型人間のカアチャンには、まるで宇宙人のよう…
でも…そんなダーリンにまるで「スト〜カ〜」のように付きまとっているカアチャンだったりするのです♪
reikoccoちゃんは、カアチャンの能力(ダーリン帰宅時を寝ていても察知する)に、「りょう母ちゃん、スト〜カ〜というよりも…まるで生霊…」と、
たいそう驚いておりました。確かにそうかも(^_^;