力作

今日は幼稚園の作品展。
ちびっこ喫茶の時間帯に合わせて(ばら組は11時半〜)
超ゆっくり登園のカアチャン&次男。
喫茶は後ろの方に並んでいたにもかかわらず、
「2名の方はいませんか〜?」
そう、我が家はカアチャン&次男の二人分しかクッキー券を買っていない
ので〜、運良く初回に滑り込み(*'-^)-☆
んで、reikocco家御一行のテーブルにお邪魔(*^_^*)
ダーリンは会社から少し遅れて幼稚園へ…
長男は陸上の練習中。
終了後にお友達が幼稚園まで送り届けてくれることに…
クッキーを食べない次男と喫茶を楽しみ、
メインの作品展へGO〜!
次男の力作はペットボトルで作ったセイウチです。
秋のバス遠足で行った「うみたまご
次男の一番の思いではセイウチだったのかな…?
昨年のデカい目のキリン同様、やはり今年も目がデカすぎました。
後から到着した長男…「でっけ〜鼻の穴やな!」って…(ΘoΘ;)
「アンタ、鼻はねぇ〜やろ?!確かに目には見えんけどさっ!」
ゴナンの「ゆびサック」もとい「カクレクマノミ」以上の衝撃だったわ。
カアチャンが一番気になったのは…
なぜ茶色い生き物を茶色い台(多分岩場を作ってる?)に乗せるのか?!
なんか同化しちゃっててえらい目立たないし地味なんですけど…
せめて下をグレーにするとか、ブルーにするとかさ。
カアチャンならそうするけどな…
と、我が子の作品が見栄えしないのは飾り方に問題がある!
とでも言いたいのか?
と、ちょいとモンスターペアレンツ化?!
しかけたカアチャンだったのである……