オープンスクール

今日は長男の学校のオープンスクールです。
2時間目に音楽集会のリハーサルがあるという事なので、
次男を幼稚園に送った後、グリーンコープの注文書をK田さんに預けて
学校へ!!(9時半到着)
希望者が複数いる楽器はオーディションがあるらしく、
人気だった小太鼓の座を見事に勝ち取った長男(^-^)v
祭りの太鼓が役に立ったか?!


ルパン三世のテーマ曲の合奏。
軽快なリズムを上手に叩いていました(^^)
さすがの長男も朝の体育館は寒いのか、珍しく上着を着ていました♪
体が冷えると手の動きが悪くなり叩きにくいらしい…

練習が始まった当初、低音パートにさせられた事を不満そうにしていた長男でしたが、
なかなか音程が覚えられない子が多い中、それなりに上手く歌え、
高音パートにつられたりもしない長男は、「音楽の先生に褒められた」
と夕飯の時によく自慢していたので、「ホントか〜?!」
とちょっと疑っていたカアチャンでしたが、本当のようだった(見ている限りでは…)
どうやらカラオケ代も無駄ではなかったようだ☆


3時間目、教室に行くと長男はやっぱり半袖です。(><)
(下はもちろん半ズボン。そしてスニーカーソックス)
もちろんみんな長袖だし、ほとんどの子が更に上着やベストを着ているのに…
ところがっ!なんと長男以外にも半袖児童発見!!
同じクラスにもう一人いましたよ〜〜〜。我が子だけではないと一安心♪
学期末PTAの時にもその子が半袖でいてくれる事を祈りつつ……
(さすがに12月はねぇ…さて、どうなることでしょうか…)