芋掘り(@不作の年)

今日は次男様、幼稚園でお芋掘り〜〜o(^o^)o
朝の出発間際(8:55、ちなみに登園は9時)
ギリギリにも関わらず、「行くよ〜!」と次男に声をかけると…
白いブラウスの胸と右の袖に、
なにやら赤っぽいような、茶色っぽいようなシミが…
給食の食べこぼしに気付かず(ミートスパとか…)手洗いせずに
洗濯機に投入しちゃった?!更には干す時も、たたむ時にも
気付かなかったなんて!カアチャンどんだけテキト〜やねん(ΘoΘ;)
んな訳はなく、どうやら鼻血で一安心♪じゃなくて一大事!!!
幸いすぐに止まったので、すぐにブラウスを着替えて無事に登園(^-^)
もちろん時間は9時を過ぎてます…鼻血がね、不測の事態で…
(いつも9時ギリギリなんだけど、今日はちゃんと理由があるの☆)


今年のお芋は不作であろうと…(畑を見てたらそんなカンジだったから)
残念ながら予想通りだったけれど、
根っこに近いような細っこい芋でも、ツルにポチッとちっこい芋でも、
出てくれば嬉しそうな顔で芋をぶら下げるその姿は
とっても喜びに満ちていて、そしてとっても可愛かったです(*^_^*)
子供達にとっては、「芋を掘る」という事が大事なわけで、
少なかろうが、小さかろうが、そんなのどうでもいいんだよね〜。


あぁ〜ヤダヤダ!いつからこんなに結果主義って〜のか、
欲深くなっちゃったんだろ〜ねぇ(*_*)
大人って…(まさかカアチャンだけじゃないよね?!)