「愛」とはなんぞ…?

愛は忍耐強い
愛は情け深い、ねたまない
愛は自慢せず高ぶらない
礼を失せず、自分の利益を求めず
苛立たず恨みを抱かない
(コリントの教会への手紙Ⅰ)


この御言葉によると…どうやら近頃のカアチャンは、
愛しいはずのダーリンに対する真実の「愛」というものに、
やや陰りが見えてきているようだ……反省m(_ _)m

情け深く忍耐強いつもりでいましたが、
「とっくに晩飯は作ってるだろうがよ〜(-"-;)」的な時間帯に、
メールひとつで詫びも入れず飲みに行きやがるあの根性!
おまけに翌朝、帰宅していないというそのバカさ加減!
そして更には…カアチャンの苛立ち覚めやらぬ翌週末、
夜だし雨も降ってるし、駅まで迎えに行こうかと(福岡出張日帰り)
「今どこ?そろそろ着くのかしら?」
って聞こうと電話をしたら…(確か8時過ぎくらい)
明らかにそこはソニックの車中ではなさそうだった(ΘoΘ;)
会社の定時より早く駅に着いていたのに連絡もせず…
ちゃっかり2週連続で(相手は変えてる)行きつけの居酒屋へ…
「行くな!」とは一言も言ってないんっすケドね?!
やっぱさ、親しき仲にも礼儀あり!ってやつで、
家庭にだってルールっちゅ〜もんがあってしかりな訳で…
普通はさ、なんか一言あってもよさそうなもんじゃない?!
いい大人なんだしさ〜。ブラザーズは土産なり持って帰るだろうって
期待して待ってる訳よ!それなのにどうよアンタ!
まったくそりゃないぜ〜┐('〜`;)┌
どんだけ学習能力がないんでしょうね…
って〜
ここ最近、イライラせずにはいられない(`曲´#)って訳よ…
そんな時に6千円強の帽子を買っていたり(それも隠れてコッソリ…)
カアチャンはおやつも食べず、大好きなご飯の量も
3〜4割減らしているというのに…
(これはダイエットになるからプラスなんだけど…)
そんなこんなで、近頃忍耐出来ず(ΘoΘ;)
愛は苛立たず…なんてムリムリ〜〜〜!的に…
「誰かっ!コイツを殴ってくれ〜っ!」と言わんばかりに、
苛立たしさを感じている今日この頃です。
でも今のところ、苛立たしさを本人にぶつけるまでには至っていません。
でもさ〜、我慢して見た目には分からないからって、
心は穏やかじゃない訳だから、忍耐してるとは言えないんだよね(*_*)
ホント、難しいよね〜。広い心と大きな愛を持ちたいわ〜。
やっぱ愛とは…「許せる(赦す)心」なんだよね。
奥深い……