クリスマス会

次男、今日は幼稚園のクリスマスお祝い会(発表会のようなもの)でした。
B組さんは昨年のように「可愛い衣装で可愛い踊り♪」ではなく、
合奏と合唱という地味〜な演目。
それでも長男の時代よりはマントのおかげで見た目は可愛くなっているんだけどね。

次男様、希望通りの小太鼓に決まったのは嬉しい限りなのですが…
何もせずにステージ上で突っ立ってても「ご愛敬☆」それもまた可愛い♪のC組さんではないので、
万が一テンションが上がらず何もしなかったら…(><)
運動会のように片足重心でやや傾き気味で無表情だったらどうするよ…
と、練習期間中から不安で仕方がなかったカアチャンでしたが…
無事に終了しました!!!一安心(^^)
欲を言えば、歌は手話付き(長男達の時のように…)にしてもらいたかったなぁ〜。

A組さんの聖劇を見ながら、また今年も「やっぱアダムは長男が一番良かったわ!」と思い(どこまでもずうずうしい母…)
「あぁ、次男も来年は最後なんだわ(ToT)」と思ってウルウルしたり…
それからふゆさんちの4号たんがあまりにも可愛かったので、我が家も女子がいたらなぁ〜。と思ったり…
reokocco家のゴナンも大きくなったな〜(でも小さい…)としみじみしたり。
長男の担任だったS先生を見かけ、「あ〜先生も年取ったなぁ〜(って余計なお世話だけど)」
そりゃそ〜だわ長男も5年生なんだし…
まぁ周りから見ればカアチャンも同じくなんだろうが(^^;)
等々…ステージを見て感動しつつも、客席側で時の流れを実感していたのでした…