首位陥落(ToT)

今日は長男、持久走大会でした。
とうとう一位の座から転落…
カアチャンは予想していたけど…
正直、4位(過去最低の順位)になるとは思っていなかった(ΘoΘ;)
遊び過ぎたわね長男…日々ラクをしすぎた結果です!
バスケやハンド、サッカーの子達は日頃走り込んでるから、
年々早くなってくるんだよ。って言ったのに…
スポーツしてるって言っても、
長男の場合は週に1回あるかないかのレベル…(ΘoΘ;)
個人で努力してなきゃ到底勝てっこないっちゅ〜の。
陸上は大会も練習もず〜っと投てき(ジャベ)ばかりしてたし、
そろそろ走り込んでおいた方がいいんじゃないの?
と声を掛けてたんですけどね…
ゴロゴロTV見てるか、友達とカードゲームしたり
パソコンで「おもしろ動画」をみてゲラゲラ笑ってばかり。
めったにない陸上の練習日も楽なとこ楽なとこを狙って移動(*_*)
手抜きばかりしてた結果ですわね…
体重も増えちゃって、そりゃなおさら走れんわい(-"-;)
これで長男も少しは懲りたかな…?!
俺は早いから大丈夫!って、偉そうに自信過剰にしてるから〜。
周りは凡人、俺様天才♪みたいに楽観視し過ぎてるから、
こんな目にあうんだよ〜。現実を思い知ったか!!!
今ごろテンションだだ滑りだろうな…
(ちょっぴり可哀想だとも思う母心…)
思いっきり凹んで(いるハズ…)、気合いが入ったかしら…
このバネは大きく大〜きく弾むものだと願う母です。
来月のちびっこ健康マラソン(S&B主催)では頑張ってくれ!