天変地異?!

今日は朝から驚きの連続?!
なんと!ダーリンがカアチャンよりも早起きしてて、
(休みの日なのに7時前に…)
新聞を読んだ後、身支度を整え(つってもジャージね)早々と外へ…
昨日カアチャンが庭と外回りを掃除した際に出たゴミ、ムシった草。
カアチャン父が刈った芝と刈り取ったガザニア
お風呂の蓋(古くなってたから新調しました)
おかげで自転車置き場に大きなゴミ袋が3つ。
なんと!それらを自ら進んで捨てに行ってくれているではありませんか!
そんでもって洗車を始めて(車を洗うのはいつもの事だけど…)
なんとその後、雨戸やウッドデッキの掃除を始めたのです〜〜!
その間、カアチャンはブラザーズと朝食。
(ホットケーキを焼いたのでブラザーズ大喜び♪)
片付け、歯磨き、着替え、洗濯2回、次男のお世話etc.色々済ませて、
カアチャンも大掃除を始めました(たしか9時過ぎくらい…)
ダーリン、その後もアプローチや玄関前、玄関のお掃除。
お昼ご飯を食べた後、カアチャンが片付けや掃除をしている間に
進んで次男のお相手。
こんなことは結婚以来14年(来年は15年を迎えます)、
一度もありませんでした。初めての経験です!
もしや天変地異の前ぶれか…なんて(ΘoΘ;)
あぁ、カアチャンたら…せっかくダーリンが頑張ってくれたのに
疑うなんて…(それほど過去の行いの数々が…?)
日曜日に朝から出掛ける(年末の竹灯籠の準備の為)から、
忙しい年末にカアチャンの機嫌を悪くさせまいと思っているのか?!
29日に忘年会(何回目だったっけか…?)もあるしな…
とはいえ、ダーリンの側を通る度にたくさん『ありがとう』
を言いましたがね(*'-^)-☆(←これってけっこう大事よね。)
んで、そのついでに「ここぞ!」とばかりに仕事を依頼(*^_^*)
窓ガラスもぜーんぶ磨いてくれました(o^-')b


きっと彼は、今までの悪行を反省しているに違いない!と思う事にしよう♪
カアチャンに謝らない!のではなく、きっと謝る事に慣れていないだけのかもしれない。
詫びも入れず、反省もせずふてぶてしく過ごしているのではなく(ヒドイ言われよう?!)
謝るのが苦手なだけなのかもしれないもんな…と、カアチャンも考えを改める事にしました。
一生懸命、申し訳なさを消すために彼なりに頑張っているのかも?!しれないですよ…


欲しい物があって、これからおねだりしようと思っているとか…
年末年始、カアチャンに告げている予定以外にも何かあるのかも…
な〜んて事だったら(^^;)さすがのカアチャンもガックリきますわな…
思い過ごしであるように祈るべし…