可愛かろ〜☆

金曜日は長男の学期末PTAでした。
当日の朝、「お母さん、今日のPTAは早く来て!」と長男。
「昼休みが終わる前に来て!」って〜、なんでや?
結局、学校に着いた直後に昼休み終了の音楽が流れ始めた(^_^;)
昇降口で一緒になりました…「も〜。お母さん遅えやん!」
はい残念!終わったもんはしょ〜がないわね。
え?理由…?
遊んでる(竹馬)ところを見せたかったんだと(ΘoΘ;)
本人いわく、
「足を乗せるところを高〜くして、持つとこがチョ〜短いんで!」
「オレそれでちょこっと走れるんや!」だってさ…
「あ〜、ゴメンごめん!間に合うと思ったんやけど〜(^_^;)」
と誤魔化したカアチャン。
正直、「うわっ!面倒臭っ!どんだけ自慢し〜やねん(-"-;)」
と思った(本人には言えないケド)んだよね〜。
教室に着いて、後ろに張ってある「のつはる新聞」を見ていたら…
(この間の少年自然の家の感想をそれぞれ新聞形式にして展示)
うわっ!この新聞、色が極端に少なく地味〜〜〜(*_*)
と思ったのが長男のだった(>_<)んだが…
3つくらいの記事にしていて、その中の一つが食事ネタ…
「ハンバーグ定食が出て、おいしかったので良かったです。
でもやっぱり、家で食べるお母さんのハンバーグが一番おいしいと
思いました。」と書いてありました!!!
昇降口のところでも、ニコニコ手を振りながらカアチャンに向かって
走って来てたし。(一緒にいた親友カアチャンから、長男まだまだ
カワイイなぁ〜♪と言われた。)
新聞の内容といい…
小学5年生。周りにはPTAに「来んでいいよ〜」とか、
人前で声を掛けるのを嫌がる子どもが増えてきている…
そんな中、ウチの長男のカワイイことといったらアナタっ!!!
マジで「可愛いことこの上ない!」と思いませんっ?!
(ヴィジュアル的な部分は別として…)
朝のウォーキングの記事の中にあった、
「落ち葉の赤いじゅうたんの上を歩いた。」という表現が長男らしく、
また一段と可愛いらしい光を放ってくれたのでした(*^_^*)
(振り向くとクラスでただ一人…半袖半ズボンの我が息子…)
こんなことなら早く来て遊ぶところを見てやれば良かった…
と、反省したカアチャンなのでした(*_*)
次からはリクエストにお応え出来るよう頑張りますよ('◇')ゞ

ちなみに今日(土曜日午前)は陸上の練習中、
早めに迎えに行ったカアチャンに気が付き手を振っていました。
今まで何も考えず当たり前のように手を振り返していましたが…
あまり練習中に手を振っている子は見た事がないかも…
(低学年とか女の子はよく見るけど〜)
もちろん、暑苦しくなりつつある高学年の男の子に…
手を振ってるカアチャンも結構めずらしいかもしれないな…?!


ちょっと「かわいかろ〜?こんな息子(*^_^*)」っていう、
ここだけ〜の自慢話なのでした(o^-')b