長男〜(-"-;)

ryouma1132008-04-14


床の上に転がる青い物体…
そう、これは長男の水彩道具…
なぜ?なぜ今ここ(居間)にコレがある?!
朝、ランドセルと給食エプロンを持って下りて来た長男に、「水彩道具は?!」と言った母…
昨晩、「本当に明日の用意は出来てるの?」と確認したカアチャン。
鏡と水彩道具が必要なはずなのに…用意してないから…
「あっ(*'o'*)」思い出して、あわてて準備した長男(ΘoΘ;)
再び忘れ…。んでもって取りに上がったものを…また忘れて行くなんて(ToT)
おまけに今朝のカアチャンと長男の食事中のトークは…
3年生は忘れ物をしないように頑張ろうよ〜!なんて会話…
長男は「まだ1回も忘れ物してねえ!」なんて…
「始まって何日目だよ?当たり前じゃ!」と思ったカアチャン(*_*)
いつもは居間のドアから出て行く長男を見送るところ…今朝はダーリンのお弁当作りが途中だったカアチャンは、キッチンのドアから出たんだった(>_<)
そう、だから居間にある忘れ物に気が付かなかった(ToT)
登校班どころか、方面(子供会全体)にも同じクラスの子がいないので、気が付いて取りに帰るなんて事も無かったようで…
あぁ…面倒臭え(-"-;)
先週、傘を届けたばっかりじゃん<_<)o>>
持って行けって何度も何度も言った傘…
「何回も言わんでもわかっちょん!」なんてエラそうに言い放ち…忘れて行った…
予想通り昼には雨が降り出し、「風邪でも引かれちゃかなわん」と雨の中次男を連れ、届けたのでした…
そしてその日、長男はそろばん教室に、そろばんと教材一式が入ったバッグを忘れて帰ったのです。おまけにその事に気が付いたのは土曜日の朝…(-"-;)
それも先生からの電話で知りました(ΘoΘ;)
忘れた事すら気付いていないなんて…
今、カアチャンを悩ませるのはこの水彩道具。
「道具が無いという事に困るのも必要かも…忘れた事を実感させてやろうか?!」と思う意地悪な母と、
「道具が無いと困るだろうな…長男が不安になりはしないか?可哀相だから届けてあげなきゃ!」と思う母と…
心の中で戦いが…(>_<)
ちなみに今まで、長男の忘れ物に気が付いて届けなかったのは一度だけ…
それは傘。次男が昼寝したら…のつもりが一緒に眠ってしまった時。
授業で使う物を、気付いていながら届けなかった事は一度も無いのです(*_*)
長男も3年生になった訳だし…。甘やかさない方がいいのか?それともやっぱり甘やかすのか?!