ryouma1132008-04-15


平和市民公園にやって来たカアチャン&次男。
みどりの?なんとか?って、市のイベント開催中。
植木や野菜の苗etc.販売や、造園業各社の庭の展示。
あぁ…庭を見ていたら…
我が家の決して美しいとは言えない殺風景な庭(-"-;)
なんとかせねば…(*_*)
美しい庭園の数々を見ていたら、亡きカアチャン祖父を思い出しました。
造園業を営んでおりました…いわゆる「庭師」というヤツだったカアチャン祖父。
娘と孫が暮らす家の庭、あまりの情けなさに嘆いている事でしょう…
「じいちゃん、ごめんよ…」
草むしりだけはちゃんとやってるから…いいよね?!
なんて…散りゆく桜を眺め、昼食をとりながら「言い訳」がましく語りかけたのでした…