また〜?!

火曜日(入学式翌日)から毎日、ご近所の新一年生達がやって来ます…
ビーンポーン「長男君おる〜?」だって…
1年生だから君達は帰りが早いだろうけど、長男は3年生だからまだまだ帰って来ないんだよ(*_*)
そうカアチャンが教えたにもかかわらず、翌日も翌々日も…
それどころか帰って来るまでに2回3回とやってくる(ToT)
そのたびカアチャンは次男を寝かせ付ける途中だったり、料理中だったり、片付け中だったり…
申し訳ないケド正直なところ…
毎日だと結構迷惑だったりする(ΘoΘ;)
長男が帰ってからも「今、宿題中だから…」なんてのもあり…
さすがに今日は土曜日だし…
なんて考えは甘かった様ですね(>_<)
午前中は9時過ぎから外出していた(長男、陸上教室のため)我が家。
昼過ぎに帰り着き、遅めの昼食中…
1時になるのを待ってました!とばかりに「ピンポン攻撃」がやって参りました…
来たのは火曜日から皆勤のT君!
君は昨日も3回か4回来たよねヾ(^_^;
来た時には長男が遊びに出て行った後(昨日は遠足で同じ時間に帰ったから)だったんだ…
「どこ行ったん?」「捜したケドおらん!」「長男君戻って来た?」ってオイオイ…
これが女の子なら、まるでストーカー?!
とりあえず、「長男は人気者?!なんだ。」と思って、しばらくはカアチャン…
笑顔で我慢ガマン(^ヘ^)v