新生活

長男、昨日は始業式。3年生になりました(*^_^*)
「新しいクラスでは仲良しの子とは誰とも一緒になれなかった」と少々心配そうでしたが、その事に関しては全く心配していないカアチャン。
なぜならカアチャンは、「長男は、いつ何時どこであろうと、誰が一緒であろうと、置かれた場所で確実に友達を作り、自分の居場所を確立するであろう。」と、信じて疑わないから…
同じ地区の男の子は一人もいないんだそうで(ΘoΘ;)
4クラスに分ける際、先生達はどういう基準で振り分けるのか…?!
不思議です…基準を知りたい!と思うのはカアチャンだけか?!
昨今、新聞やテレビを騒がせている「モンスターペアレント?!」のように、「仲良しの誰ソレと一緒にしてくれ!」なんて言う気は更々ないが、親としては、防犯上の事を考えると同地区の子と同じクラスにしなきゃ帰り道が危険なんじゃ…?
なんて考えたりもするのです…心配しすぎかなぁ〜(*_*)
心配といえば、30人学級から40人学級になったという事…
1、2年生の間は1クラスが27人だったのに、これからは40人近くになる訳で…
話を聞かない事が多い長男(-"-;)大丈夫か?!
目立たないタイプではないから「置いて行かれても気付かれない!」なんて事はないだろうが…
色々な面で、取り残される事がないように祈るばかりです。
あっ、そうそう!長男の一番の楽しみは体育なんだって〜〜!
なぜなら新担任は男の先生なのだ(o^-')b
昨年度は5年生の受け持ちだったらしく、長男はその先生の体育の授業が楽しそうで、羨望のまなざしを向けていたのだそう…
何はともあれ、長男が楽しく有意義に新年度を過ごせますように…

カアチャンは今日から新しい会が始まりました。
これから毎月(月2回)、お仲間と共に有意義な時間が過ごせると良いなぁ〜♪と、思います(^-^)
歌を歌う事って、なかなか気持ちいいなぁ〜
上手い下手は別としてね(^_^;
子供の成長とともに、カアチャンも成長しつつ…
まずはカアチャン、子供達にもダーリンにも自分にも、「良いところ」を7つずつ?!言えるようになりたいと思います…
一番難しいのは自分かぁ?
見つけようが無い時には作らにゃならぬのう(ΘoΘ;)
帰り道、カアチャンは車中でお友達に聞いてみた…
「旦那のいいトコ、聞かれたらすぐに7つ言える?」
驚くべき返答(*'o'*)
「7コと言わず10コ以上、すぐに出てくると思うケド…」
って!どうよ?皆様どう思う?!
カアチャンは彼女にひれ伏して拝もうかと思う程の感動!衝撃を受けました!
素晴らしい!
聞いた?聞いた?ふゆさん!reikoccoちゃん!
カアチャンは「ダーリンラブリー!ダーリン命♪」って、いつも自分じゃそう思っているケド…
脱帽よ…まだまだでございます(ΘoΘ;)