授業参観

やってきましたこの季節…
カアチャンがストレスを感じる為だけに朝からバタバタし(おまけに今日は給料日なので銀行や郵便局へ行かなきゃならないし…)、次男は昼寝途中で起こされ(参観は2時から)強制連行(ToT)
学校側からは「車で来ないで!」と言われているにも関わらず、毎度毎度有り得ないくらいの迷惑駐車(`曲´#)
駐車場所を探して行き交う車、車、車…
歩行者(特にチビ連れ)にはかなり危険!去年だったか、危うくベビーカーがぶつかる所だった…
運転手にはカアチャンしか見えていなかったのか、場所探しに夢中で周囲が見えていなかったのか?!
どっちにしても毎年、非常識な保護者の多さにガッカリ(ΘoΘ;)
それどころか腹立たしささえ…
カアチャン家は寝起きの次男を連れて歩くには少々遠いので、友人宅に車を置かせてもらい、そこから徒歩…
教室到着後、カアチャンは次男を連れてる時はいつも廊下で(中に入ると邪魔しちゃうかもしれないし…)参観。
今日もいつものように、廊下のあちらこちらで「何しに来とる?!」的なババア連中が!おっと失礼…お母様方のお声があまりにもウルサくて何も聞こえない(`曲´#)
結局次男を抱え(重いのなんの…)て教室に入るカアチャン…
そしてカアチャンのイライラ…極めつけは長男の姿勢(-"-;)
イスに横向きに座っていたり…人の話を聞いていない(国語の授業「スピーチをしよう」だって)し、先生の話も聞いていないし…
お得意の鼻ホジホジだったり、イスの前脚を浮かしてユラユラしてみたり…
「誰かアイツを止めてくれ〜(`曲´#)」
帰ってからも洗濯物を取り込み、夕飯の仕度をしながら長男の宿題、次男の相手と忙しく…
おまけにダーリンは飲みに行く前に風呂に入るから
「お湯入れといて〜」なんて言うし(ΘoΘ;)
お陰で?!今夜のカアチャンはかなりお疲れモードです(>_<)
頼むよ長男、次とは言わない!せめて高学年になる頃には
「あぁ〜長男。落ち着いちゃって…成長したわねぇ…」なんて、カアチャンをしみじみさせておくれでないか!!