最終日

長男の春休みも今日でおしまい(^-^)
なぜ笑う?!それはカアチャンが、米びつの中を覗いて怯える事も無くなるから…
明後日からは給食が〜d(^O^)b
長男の昼食分が増えただけで、随分とお米の減りが…
睡眠中の次男が泣いたり叫んだりしなくなるo(^o^)o
(冬休みと同じく、次男に発症した「長男在宅ストレス症候群」)
とにもかくにも、長男には申し訳ないけど、ちょっと嬉しいカアチャンです。
最終日、雨なのが少々残念ですが…
お天気が良ければ、お友達(ピッピ〜残念!)を公園にお誘いしたところだったのに…

昨晩、教会の帰りに牧師先生に本をお借りしたカアチャン。
明後日からゆっくり読んでいきましょう♪
と、とりあえず次男がいじらない場所へ隠しておかなきゃ!
本棚(上段)に押し込むときに、一冊の本が目に付いた…
それは、とっても心温まり、感動し、日々を振り返り、反省し、あっという間に読み終える小冊子…
しばらく読んでなかったなぁ〜。なんて手に取ってみた…
明日から新学年が始まる長男。カアチャンも新年度に向け「目標」を見つけました…

『日常生活のつらさに耐えること。
毎日繰り返される単調な労働は、だれにとってもつらいもの、
子育てのような苦労は犠牲なくしてできるものではありません。
毎日の労働は一本のわらのようなものです。
より合わせれば、象をもつなぐ太い綱になります。
つらさに負けないでください。』

『家庭は憩いの場です。決してホテルのようであってはなりません。
疲れて帰ってきた主人や子どもを小言で迎えてはなりません。
暖かい笑顔と、ねぎらいの言葉こそ大切です。
「住む」という字は「人」と「主」から成り立っています。
これは偶然ではないと思います。
家庭がやすらぎの場であることをよく考えてみてください。
主とともに住むところは、
気持ちの落ち着く安心な場所です。』
と、この二つ。カアチャンしっかりと心に刻み込み(多分…)、明日から頑張ります!
明日、帰って来た長男に「おかえり〜」の後、説教するような事がないように…
ダーリン&ブラザーズにとって、「気持ちの落ち着く安心な場所」がカアチャンであり、家庭であるように…
自分の都合や、感情に流される事なく「愛と忍耐」によって、日々積み重ねていく事が出来ますように…
どうか皆様、カアチャンの為にお祈り下さいm(_ _)m

ちなみに、今この瞬間、すぐ横で兄弟喧嘩が勃発!今にもキレそうだったりするカアチャンです(-"-;)