◆◆ 愛 ◆◆

昨日、ダーリンが禁煙開始から5日が経ちました。
本人は「始めるぞ!」と、宣言はしませんでしたが、気が付かないはずないし…
昨晩、「やっと今日で5日だ!」とダーリンが晩酌後に呟いた!(「そんなもんとっくに気付いてる。」とは言わないカアチャン)
近ごろのダーリンは、カアチャンより虚弱体質になってしまったようで、体調が悪くなる事が多いのです(-"-;)
おまけに若い頃から、会社の健康診断で「肥満」が指摘されたり、「中性脂肪値が高い(これは10年以上毎年の事)」や、標準値の上限ギリギリの血糖値(-"-;)
今まで何度も言ってきたし、どうせ無理だろうとは思ったが…
ここは「愛のムチ!」だ!先週末、病床のダーリンに厳しく言ったカアチャンだったのだ!
「やめなさい!近頃カアチャンより虚弱じゃん!
 だいたい禁煙なんてもんは根性とプライドだ(`曲´#)」と…
そうカアチャン!禁煙成功者なんだ!
気が付けば、早いもので愛煙家脱却から5年が経とうとしています(o^-')b
唯一、自慢出来る事かもしれない…(禁煙出来ない人達にだけ!だけど…)
禁煙は何度も失敗したけど、成功後のカアチャンは、あまり風邪を引かなくなったし、引いても治りが早くなりました(^-^)
肌の老化も、喫煙時より緩やかに(お肌の曲がり角を過ぎた女性は、非喫煙者より喫煙者は6倍の加速がつくらしい…カアチャンに禁煙をすすめたDr談)なった気もします。
毎年のように肺炎&気管支炎になっていたカアチャンでしたが、禁煙開始後1年を過ぎた頃から無くなりました(*'o'*)
だから、ここは一つ、ダーリンにも!!!
ダーリンが頑張っている様子なので、カアチャンも何か努力をしなきゃ!なので、レンジでチンする冷凍お弁当シリーズは入れずに頑張り続ける事にしましたd(^-^)
まだまだ中国製食品からは危険な農薬等が出てきているし…
なにより手作りが一番♪愛情たっぷりの「愛妻弁当」を、毎朝作るのです!
今朝もそんな自分に「カアチャンったら〜、今日もダーリン命なんだから!カ〜ワイイ♪」なんて…
痛いくらいに自己陶酔…ヾ(^_^;