見せない!

ryouma1132008-02-14


いや、「見せる事が出来ない!」であろうカアチャンの通知表…
小学4年から高校3年までの9年分の通知表と、中高6年間(高校は順位表付きで…)の成績表がまとまって出て来た訳で…
小学校の通知表を開いたカアチャン母は、「あんた、早く隠さな!こんなもん長男に見せられやせんで!」と言いました…(ΘoΘ;)
ふゆさんはじめ、多くの皆様が公開希望?!でございましょう…って事で、長男には内緒(^_^;で特別公開!!!
正確に言うと、長男には高校の成績表&順位表のみ公開!
なぜなら自慢出来る内容だったから(o^-')b
順位表は10位までのみ名前公開で、11位以下は印刷されない(本人にのみ知らされる)のですが、出て来た20数枚の全てにカアチャンの名前は印刷されております(^-^)v
8割くらいは5番以内なので大威張り♪
通知表も成績の方はバッチリだったのですが…
3年間で欠席が1日だけ!すご〜い!と、言いたいところなのですが…
精勤賞をもらっていないカアチャン。なぜならそれは…遅刻、早退が多いから(>_<)最高記録は学期に遅刻19回!こりゃ見せられん!
ってなカンジの高校時代…
そういえば、休み明けに「昼メロの録画予約を忘れた!」と、最終回だから見逃せないと仮病を使って早退したなんて事もあったらしい…
本人は忘れてたのに、数年前に「懐かしいわ〜」と、思い出した友人が語っていました(^_^;
小学校時代の通知表、3年分で自慢出来る事といったら…
体育の技能(いろいろな運動ができる)、音楽の器楽(演奏する)の項目、9回全てに○がついている(よく出来る)って事。
その他はだいたい3か4(5段階評価)で普通な出来ばえ。ただ、言えないのは「生活のようす」なのです!
そう、カアチャンが長男に対して最も重視すべきだと言っている…
△(もう少し)だらけなんだわ(ToT)
そう、それは有り得ないくらいに…
○はあっても一つか二つ(*_*)
「発表が少ない」とか「声が小さい」、「積極性が欲しい」、「もう少し動作を早く」等々…
先生からのお言葉は、あまり喜ばしくないモノばかり(-"-;)
6年の3学期、最後の最後に「自分の意見をはっきり発言出来るようになりました…」とか、お褒めの言葉をいただいた次第です。
ちなみに、長男がいつもバッチリな給食の欄はオール△!!!
中学時代?!こちらもなかなかの…
成績表はそれなりに自慢出来るようではありますが…
通知表?そう、通知表がこれまた…
話せば長い長〜い話しになりそうでございます(^_^;
(大ネタ小ネタetc.)