心配…

カアチャン祖母が入所する、特別養護老人ホームから電話がありました。
寝たきりになってから、10年目を迎えようかという祖母です。
電話で「○○苑ですが…」と言われるたび、「まさか?」と、ドキッとするカアチャンです。
たいていの場合、「印鑑を…」とか、「インフルエンザの申し込み」だったり、祭りや運動会の参加についての電話で、ホッとするんですが…
なんと今回は、「施設でノロウイルスが…」というものだった(>_<)
すでに一人亡くなったそうで…
あ、有り得ない(ToT)
今のところカアチャン祖母には症状は出ていないとの事ですが…
だいたい土日のどちらかにカアチャンやカアチャン母が祖母のもとを訪ねるため、「感染を防ぐために…、しばらく来所は控えた方が…」との連絡だった。
知らなきゃ明日、行くとこだったよ(>_<)
もちろん子供達も一緒に…
ノロウイルスが苑内から絶滅するまでは会いに行けないんだわ(*_*)
カアチャン達が行ける日まで、カアチャン祖母が無事に過ごせますように…