今ごろ…

ryouma1132008-02-04


今日はめずらしく、長男宛(それもクロネコメール便)の封書が届きました。
「なんじゃこら?」と開封したカアチャン…
中には手紙とちょこっと付箋がはみ出した小冊子。
「ジュニア川柳にご応募ありがとうございました……この度……作品が入選致しましたので………作品を掲載した小冊子を…」
って事で、耳慣れない「川柳協会」みたいなところが送ってくれたみたいです。
わざわざご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
カアチャンはそんなものを提出した事すら忘れていましたよ(^_^;
思い起こせば夏休み…
宿題以外にも、自由に取り組むことってヤツがあって、長男的には「しなくていいやん!」なトコだけど、鬼のようなカアチャンが
「このプリントに載ってる中から最低2つ!」
と決めたんだった…
「自由研究は?」「面倒臭い!」「じゃあ絵は?」「え〜?何描くん?よだきい!」「工作は?」「いやだ!」
そんなこんなで、結局選んだのは、JAコンクール(書写)とジュニア川柳だった。
JAコンクールは習字で先生が指導してしてくれるし、川柳は書くのが5・7・5の17文字で済む!ってのが「楽ちんそうだ!」と長男…
あーだこーだと、書きまくった中のひとつを、2学期の始めに提出したんだった…
完全に忘れてたわよ。多分長男も記憶の片隅にもないハズ。
ましてや明日は「なわとび大会」ですから(^_^;
頭の中はなわとびでいっぱい!
彼が年間行事の中で、最も輝けるであろう日ですd(^O^)b
最後に作品紹介をば致しませう…
「また来年 遠くの友に 会える夏」
どうだ?まいったか?(って、誰に聞いてるんだか…)
脳みそまで筋肉だと言われる長男の、知性溢れるところもアピールしてみたカアチャンです(o^-')b