「お題」

ryouma1132008-02-25


新しいお題は「ふゆ」
出された時には、暖かい日が続いていたので、「もうすぐ春だわねぇ。」なんて思ったのに…
週末から寒の戻りってヤツで、お題と季節感がマッチしました。
ここ数日、なんだかバタバタしてて、なかなかお稽古をするチャンスが無かったので、「今日もダメそうねぇ…」なんて、ガッカリしていたカアチャン。
夕方ちかく、ダーリン兄&甥っ子兄弟から、「温泉に行こう!」とお誘いがあり…
我が家のブラザーズ&ダーリンは出かけて行きました♪
やったぁ〜!チャンス到来(o^-')b
夕飯の準備はほぼ完璧な状態だったので、ダーリン達が出掛けている間、カアチャン一人の自由なひとときです(^-^)
1時間半くらいだったでしょうか…趣味?!に没頭したカアチャンでした。
しかし、ただでさえ難しい「ひらがな」。「ふゆ」かなり手強いです!!!
力一杯、角ばった極太な字を書いてしまうカアチャンは、丸〜くフワ〜ッと感が漂う字が苦手なの(>_<)
書いてるうちに、だんだんと「冬」を感じるのではなく、ある人の顔が(見てる〜?!)浮かび始めたカアチャンでした…
4月から日本習字の検定を受ける事にしたカアチャンです。楽しみつつも、「習う以上は向上心が大事」なんて、欲が出てきているカアチャン…
多分、初回は「己のレベルを知る」という挫折を味わうのでしょうねぇ(*_*)
それも成長の糧になるはずなのだよ…(多分だけど…)