これって…見栄なのか?!

一昨日のこと。テレビを見ていた長男が
「コンプレックス」ってなんぞや?とカアチャンに聞いてきたので
かくかくしかじか…と説明したところ、意味を理解した(多分)彼は
「じゃあオレにはないわ。コンプレックス!!」と言いました。
自分では気になるところは何一つ無いと言い(どうやらギャグでもない様子)
特に欠点だと思うところも「直したい」とか、「気になる」などと、
感じているところはないんだそうです(^^;)
小さい頃から「自分大好き♪」感はハンパないとは思っていたけれど、筋金入りだね(^^)
そしてここからが本題!
「お母さんのコンプレックスは何?」と聞かれ、即座に頭に浮かんだものを
答えられずに、しばらく考えて「色黒かな?!」と誤魔化した…
「カアチャンのコンプレックス…それは貧乳…」とは言えなかった(><)
我が子に正直に言う事が出来ずウソをついたカアチャンなのだった…
「そんなに気にするほど黒くはないやろ?!」と長男に言われ、
「じゃあ声かな?!」カアチャンの声はどちらかというと低め?なので
「高くて可愛い声に憧れるのだ」と、これなら決して嘘ではないし、
多少気にしているといえば気にしているかも?!と…
「胸が無い事」と言えなかったのは…やっぱ見栄を張っての事だったのかな〜。
と、ここ2日間、ちょっと後ろめたい気がするカアチャンなのである…