ただなんとなく?!

夏休みの終わりから、ず〜っと更新せずズルズルと…
早いもので気が付けば9月をすっ飛ばし10月も半ばに差し掛かろうとしております。
特に事件が起こった訳でも、忙しすぎて手が回らなかった訳でもないんだけれど(^^;)
ネタもたくさんあったんだけど、なんとなく拾わない(写メを撮らない)とか、
拾ったネタもなんとなくそのままにしていたりして…
肩が痛かったり、腕が上がらない日があったり、頭痛が続く事があったり、
体調不良でもないのにただただ一日中だるくてゴロゴロしていたり…
まったく気力がわかなかったり、全てに興味がわかなかったり…
夏休みに頑張って疲れすぎて、「燃え尽き症候群」になったか?!って感じ?!
でしたが、やっと元通りのカアチャンに戻ってきそうな予感(^^)
(でもまだ6〜7割くらいってとこなんだけど…)

とりあえず9月のネタ写真が勿体ないのでUP↓↓

「今日も遅いわね〜次男は…また道草食ってんな…」
と思っていたら学校から電話。
「次男さんが池(沼のように汚い)に落ちて全身ずぶ濡れなので、
着替えを持って保健室までお迎えに…」
って、担任の先生。まだまだ暑い時だったので、
「風邪を引くような気候じゃないし
そのまま帰らせてくれりゃいいのに…」

と思いながらも下着も含め着替え一式&靴を持って行きましたとも!!
ランドセルを背負った状態で思いっきり後ろにザッバーンと行ったらしく、
頭のてっぺんからつま先までずぶ濡れ(><)当然ランドセルの中も…
よりによってその日は金曜日で、ランドセルには上靴袋等々ぶら下げており…
給食エプロンが無かったのがせめてもの救い。
ランドセル&教科書とノートはぶら下げて乾かし、

計算カードはくっついちゃいそうだったから
一枚一枚広げて乾かし(外だと風に飛ばされそうだから室内で)

図書袋や服には砂に枯葉に苔がたくさんくっついてて
そりゃ〜もう洗うのが大変でしたよ(ToT)
昇降口から真っ直ぐ南門に行ってれば落ちてないんだけどね…
ウサギ小屋の横に池があるのは危険だと思うわ。と、
今度機会があったら抗議しようかしら。
動物好きな子は絶対見に行くんだから〜。
友達にぶつかっただけで落ちるような間隔しか
開いてないのがおかしいわっ!!!今更だけど…


そしてコレは↑↑長男様のヘッドキャップとショルダーガード、
アンダーシャツ、Tシャツにソックス…
ラグビーの練習から持って帰った洗濯物。あまりの臭さに驚いた母…真夏の練習以上に臭かったから撮影。
(匂いは写らないんだけど…)
3年生が引退し秋から新体制になったので、ポジションが変わった長男様。
フォワードになったら、外から他人の汗も吸収されるらしい。
内側には自分のかいた汗。そしてスクラムを組むから両隣の子の汗、
そして向かい合う相手の汗…
それらをビニールに入れカバンに詰めて帰るから臭いのなんの(><)
洗面所に臭いが充満してて吐きそうになったよ(ToT)
始めウチは長男も隣近所の臭さに驚いたらしい(練習後半になると…)
3年生はフォワード人員が充実してたけど、2年生はバックスばかりで
フォワード人員が足りないんだと…
やっと150センチに手が届くかってカンジの小粒君なのに。。。
たくさん食べて大きくなるのだ長男よ!!!