クリスマス

昨夜はブラザーズと一緒にイブ礼拝へ
前日からの冬季合宿でお疲れ&寝不足モードの長男様
それでも自然に付いて来てくれたカワイイ長男様
土日祝日は常にラグビーがあるから、久しぶりの教会。 
ミサは昨年のイブ以来だから1年ぶりでした
 
昨日は朝から働き者の次男様
1年分の不足を取り戻すべく、お手伝いのお風呂掃除では
洗面器や椅子まで磨き上げる徹底ぶり
食事の後は、まだ食べている人のお皿まで、
『これは?これも運んでいい?』と聞きながら、
ジャンジャン運んでいきますそんなカンジで終日、
サンタさんへのご機嫌取りに余念がない次男様なのでした
その甲斐あってか?!無事、枕元にはプレゼント
おかげで朝は5時前、『お母さんっ!!お母さんっ!!』
と迷惑きわまりない次男の叫ぶ声で目覚めたカアチャン
カアチャンは日付が変わってから寝たんだぞと怒るわけにも
いかず、『まだ暗いから、せめて6時までは寝ようね
と説得し、再び眠りについたのでした…
夜明け前の歓喜の雄叫びは有り難迷惑な感がありますが、
次男様の喜びはカアチャンの喜び
カワイイ我が子の喜ぶ様は、全ての苦労を忘れます
この喜びの瞬間のため、母は日々頑張れるのです
なんだか信仰のようだよね。まさに希望の光
二つの光はカアチャンの命であり喜びだから。
 
私たちのためにイエス様をお与え下さった神様。感謝
ありのままの私たちを愛して下さる神様に感謝
日々、お与え下さる全ての恵みに感謝
 
これからの子育ての日々もまたお守り下さい…