いつまで続くか〜

今朝、珍しい事に次男様がものすご〜く早起きだった。
その上、朝食に文句をつけるでもなく早々とご完食!
長男が起床する頃にはのんびり教育TVをご鑑賞。
そのおかげで、ダーリンが出社する頃にはカアチャンもお出かけスタンバイOK!
だったので、便乗する事に…そのまま幼稚園で降りると時間が早すぎるので〜、
10分ほど時間を潰すため幼稚園を過ぎた所で降ろしてもらいました。
(我が家から幼稚園へはオール上り坂なので、手前で降りると大変!)
実際は普通に歩いて5分ほどの距離なので、ゆっくり暇つぶしウォークです。
歩いている間、次男の気を紛らわせるため延々と語りかけるカアチャン(なぜなら彼は、5歩も進まぬうちに「疲れた」と言い出すから)

ただ歩くだけってのもな〜。とか、振るネタも尽きてきたな〜なんて、
「あ!水たまりに葉っぱが浮いてるよ〜♪」なんざ、いらん事を言ったばかりに…
延々と水たまりに葉っぱを浮かべる次男…失敗した(><)