戦い終えて…

今日は長男が所属するジュニアチームがお世話になっているメイン(某高校ラグビー部)のお兄ちゃん達の試合がありました。
なんでも創部60周年記念事業とかで、式典と招待試合。さすが花園常連校といったところでしょうか…
午前中、記念式典の前にジュニア(対臼杵)とOB(某公立進学校OB)も試合がありました。
いまひとつルールを全部把握できていない長男ですが、無事にフル出場する事が出来ました。
本人的には、花形のトップにつきたいようですが、前回同様にバックス。
入部間もない彼はまだチームメイトにパスをあまり回してもらえない様子。
それに加え、コーチ陣(それに加えトウチャンも)やチームメイトがやたら長男に「タックル」を指示するようで、
性格的なものもあるのでしょうが、俄然張り切る長男。闘志むき出しで守りに徹しておりました。
お陰様で、タックルの回数(&成功率)はチームで1番!
試合も勝ったし、トライの機会はありませんでしたが、守りでチームに貢献したという事で(^^)
終了後、ヘッドキャップを外した長男の頭はすごい事になっていました(><)

走るだけではなく、かなりの肉体労働?!のようで、汗はハンパじゃありませんでした〜!!!
そして脱いだ下着とユニフォーム、ヘッキャの臭いことと言ったら…(^^;)
小学生でこれだと、高校生のお兄ちゃん達は…(ToT)
う…想像したくないわ〜〜(><)
まだまだカワイイ長男のままでいておくれ〜!と願わずにはいられないカアチャンなのでした。。。

引き上げる際、記念のタオルとお菓子の詰め合わせをもらえると知り、一気に疲れが吹き飛び笑顔になる子供達!

まだまだカワイイお子ちゃま達なのでした(^^)