次男、初めての運動会

どんな勝負でも「勝ちに行く!」タイプだった長男とは正反対…
次男のかけっこ。
スタートの合図の後、まだスタートしない後ろの子を振り向きながら…
そして笑いながら、進行方向をあまり見ない
マイペースな走りっぷりヾ(^_^;)
そこがまた次男らしくて可愛くもあるんだけど(*^_^*)
そしてリズム体操。これもまた年少児特有の、
とりあえず笑ってるだけで、踊れていなくてもカワイイ(*^_^*)
そして…ここからが地獄の始まり…
今朝は4時半起きだったカアチャン。
ダーリンが父親部のため、5時過ぎには家を出なければならず…
そのまま帰らないから飲み物等の荷物を用意して持たせねば!
それから次男のご機嫌取りと準備時間を考慮して、7時前には弁当、朝食作り、カアチャンの身支度&食事の全てを終わらせなければならないので〜〜〜
超早起きしたから寝不足(>_<)
そんな疲れた状態で、照りつける日差しの下
親子ゲームに参加。
入場門に並んで待ってるだけでも疲れたわ…あまりの暑さに(-"-;)
不運な事に…昨日から月よりの使者に見舞われ、体調は最悪(ToT)
(いわゆるイライラ週間?!で機嫌も悪かったりするカアチャン…)
それでも次男は楽しいようで、気合いでおんぶして走りましたとも!!
(ふゆさん!本部席からのエール、ありがとうございましたm(_ _)m)
「お母さんもう帰るの…?玉入れは…?」と言う、
次男のつぶらな瞳にカアチャンの胸はチクチクと痛みましたが…
後ろ髪を引かれる思いで幼稚園を後にしました(ToT)
その後の次男はカアチャン父&母に託して…
(ゴメンよ次男…恨むなら………誰を?!それとも天気…?!)